サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 次期アウディS4をスクープ! 最大100kgの軽量化

ここから本文です

次期アウディS4をスクープ! 最大100kgの軽量化

次期アウディS4をスクープ! 最大100kgの軽量化

次期A4セダンはフランクフルトで世界初公開へ [1/5]

今秋開催のフランクフルト・モーターショーで、まずはセダンがワールドプレミアとなると言われている次期アウディ「A4」は、ボディサイズは現行モデルから大きく変わらないが、噂によれば、よりエッジを強調したスポーティなデザインに大きく進化すると言われている。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/9/17 14:37

    違反報告

    軽量化を絶対的な善とするアホな記事ばかり書くのはやめた方がいい。軽量化のせいで、乗り味が犠牲になってきた歴史を忘れてはならない。かつてフロントにアルミを多用したBMW550iに乗っていたが、これも軽量化で乗り味が劣化した失敗作だった。レーシングカーならともかく、S4も、しょせん公道を走る車だ。21年式の私のA4アバント(クワトロ)の乗り味は誠に薄っぺらで、重厚感がなく、路面から体に伝わる衝撃は、我慢できないほど酷い。
    それに対し、代車で乗ったMQBのオンボロシャシーを導入する前の古いA3の乗り味は絶品だった。あまりに乗り味がいいので3時間、高速や地道をフルに走った。かつて乗っていたジェッタを彷彿とさせたので、ディーラーに戻ってその話をすると、「このA3とジェッタは基本的に同じです」と話し、大納得した。ゴルフ7の乗り味の悪化には、我慢できなかったが、初のアウディーにも本当にがっかりさせられた。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン