サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > ホンダ「N-BOX」 多彩なグレード展開をチェックしてみた

ここから本文です

ホンダ「N-BOX」 多彩なグレード展開をチェックしてみた

3タイプのシートレイアウトを設定

ホンダ「N-BOX」は、初代が2011年11月にデビューした非常に背の高い軽自動車。「スーパーハイトワゴン」と呼ばれるカテゴリーに属する車です。

初代N-BOXは、軽自動車最大級の室内空間と特徴的なエクステリアデザインで大人気となり、2012年から4年にわたって軽四輪車新車販売台数ナンバーワンを獲得。その大ヒットを受けて、2017年8月にフルモデルチェンジを受けた2代目のN-BOXが新車として販売されています。

2代目のデザインは、初代のイメージを踏襲しつつもシンプルで洗練されたものとなり、最大の売りである室内空間も、前後シートの距離と荷室長をそれぞれ25mm拡大。シートレイアウトによって「スーパースライドシート仕様」と「ベンチシート仕様」「スロープ仕様」の3タイプがあり、スーパースライドシート仕様は助手席に570mmのロングスライド機構を採用しています。

そしてスーパースライドシート仕様、ベンチシート仕様ともに後席は190mmの前後スライドが可能。座面がはねあがるチップアップ機構や、背もたれを前に倒せばフラットな荷室となるダイブダウン機構も備わっています。

搭載するエンジンは、660ccの直列3気筒DOHC(最高出力58ps)と同ターボ(最高出力64ps)の2種類で、駆動方式はFFと4WDの双方を用意。トランスミッションはいずれもCVT(無段変速機)が組み合わされています。

安全装備も充実しており、ホンダの軽として初めて先進安全運転システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車に標準採用しました。

2019年10月の一部改良でHonda SENSINGはさらに強化され、衝突軽減ブレーキが横断する自転車にも対応するようになったほか、街灯のない夜間の歩行者も検知可能に。リアワイドカメラも従来の30万画素から100万画素に画素数が上がったことで、画質がよりクリアになっています。

次のページ>>グレードが多彩でどれがベストとは言えないが

ホンダ N-BOXの中古車

ホンダ N-BOXの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2020/9/19 08:14

    違反報告

    貧乏軽(笑) ← 完全スル~ 
  • 2020/9/19 23:16

    違反報告

    消費者も考えて車は買うから、デザインと性能、ニーズと価格が合うからこそ売れると思う。軽自動車をけなすコメは下取り出しても半値以下で売りたくても売れない 車のメンテはケチる貧乏人の普通車乗りかなw
  • 2020/9/23 00:01

    違反報告

    維持費の安い軽自動車がこんだけ高性能で便利になっている昨今、外車のコンパクトカーならともかく、フィットとか、ヤリスみたいな安っぽい国産コンパクトカーにわざわざ乗る理由は何なんだろうか。と最近つくづくにそう思う。見栄もはれないし。下手したら軽より不便だし。五人乗りたいから?このクラスのユーザーは多少の走りの差なんてほとんど気にしてないでしょ。大人数で乗りたいならワンボックス買えばいいし。日本のコンパクトカーは軽がある限り、本当に立場ないと思いますよ。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン