サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > レクサスCTが最後のマイナーチェンジ!? 安全運転支援を強化して今秋に発売

ここから本文です

レクサスCTが最後のマイナーチェンジ!? 安全運転支援を強化して今秋に発売

ハイブリッド専用のプレミアムハッチバックとして2011年に発売された「レクサス CT」に、約3年ぶりとなる2回目のマイナーチェンジが施された。2014年の改良でレクサスファミリーの顔であるスピンドルグリルが導入されたが、今回の変更については「LEXUS独自のデザイン要素をさらに洗練させ、個性的なデザインを一層進化させた」と説明する。

パッと見では先代とあまり変わらない印象だが、新しい造形を採用したメッシュで構成されるスピンドルグリルや、他モデルでもお馴染みのアローヘッド形状のクリアランスランプをヘッドランプ上部に配置することで、上質さと精悍さを両立させたという。インテリアでは、シート表皮にオーナメントパネルとの一体感を狙った2トーンカラーを採用、ディスプレイは10.3インチに大型化された。

安全運転支援機能も強化され、全車速追従機能付レーダークルーズコントロール、衝突回避または被害軽減を図るプリクラッシュセーフティシステム、車線逸脱を予防するレーンディパーチャーアラートなどをパッケージ化した「レクサス セーフティシステム+」を新たに標準装備とした。

CTからの派生クロスオーバーモデル、そして絶好調C-HRのレクサス版とも言われる開発中の「UX」が注目を集める中、今回が最後となりそうなマイナーチェンジで販売好転のきっかけをつかめるか。日本での発売は2017年秋頃の予定となっている。

レクサス CTの中古車

レクサス CTの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン