サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 「N-BOX」失速と「スペーシア」猛追は事実だった。販売台数で見る“N-BOXに必要なモノ”とは?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/4/29 10:58

    違反報告

    見た目や使い勝手はスペーシア、乗ればわかる質のN-BOX
    コストの掛ける所が異なる2台
    好きな方を買いなされ
  • 2025/4/29 10:59

    違反報告

    N-BOXカスタムのフロントマスクのデザインが失敗。可愛くもなければイカつくもない中途半端。軽は顔だよ顔。
  • 2025/4/29 12:25

    違反報告

    タントが勝手にこけたから、スぺーシアに移ったんじゃないの?
  • 2025/4/29 09:08

    違反報告

    街中でスペーシアギアはよく見かけるけどN-BOXジョイは見かけない気がする…
  • 2025/4/29 13:39

    違反報告

    スズキの内装に比べて、ホンダの内装になんら工夫がないからだと思います。
    永らく王者だったので、ネームだけでいつまでも安泰だと思っていませんかホンダさん?
    ちなみに自分はホンダ党ですよ。スペーシアの価格で、色々と工夫を凝らしている内装は魅力的です。
    ホンダ、もっとがんば!
  • 2025/4/29 10:29

    違反報告

    NBOXは明らかにコストダウンしたのが分かる

    新型フリードもハンドルやメーターがNBOXの使い回しで

    コストダウンして質感下がっている。先代のNBOXは

    登場した時凄いと思ったけど
  • 2025/4/29 09:26

    違反報告

    そりゃあスズキも軽NO.1を掲げてるんだから、いつまでも独走を許さないだろう。
    遊びグルマ作るの得意だしね。
    ただN-BOXの広々感は相変わらず強いね。
    ホンダってなんで外側の寸法同じで、あんなに広く作れるんだろう?

  • 2025/4/29 10:15

    違反報告

    ホント、Nボの記事は文句書きィが多いな。
    一位獲り続けているのが悔しくて悔しくて仕方ないのかな?
  • 2025/4/29 10:20

    違反報告

    先代N BOX乗りです。
    新型に買え買え検討しましたがやめました。
    理由は、インパネ周りの使い勝手が落ちたのが理由です。
    走りはフラット感が増して確かに良くなりましたが、先代が悪いわけではなく先代でも十分上質なので、あえて乗り味で買え買えようとは思いませんでした。
    N BOXといえばインパネ周りの収納やドリンクホルダーが充実しているのがとても重宝でした。
    インパネを高くして収納スペースをたっぷり確保していたのです。
    ところが新型はインパネを低くして、確かに見やすくはなりましたが、これも先代が運転しにくいことはなく、むしろ包まれ感があり安心感がありました。
    先代の良いところを犠牲にして、見やすさを向上させたのが失敗だと思います。
    対して新型スペーシアは、先代N BOXのようなインパネになり収納が至れり尽くせりです。
    そして天井にサーキュレーターという快適装備も付いてます。
  • 2025/4/29 11:10

    違反報告

    燃費がだいぶ鈴木よいのよね

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

173 . 9万円 203 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0 . 0万円 377 . 4万円

中古車を検索
ホンダ N-BOXの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン