サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 安い車を買うならどれがおすすめ?おすすめの10車種と選ぶときの注意点【購入ガイド】

ここから本文です

安い車を買うならどれがおすすめ?おすすめの10車種と選ぶときの注意点【購入ガイド】

安い車を買うならどれがおすすめ?

車を購入する際は、多くの費用がかかります。出費額が大きいと家計への負担も大きくなるため、後悔しないよう納得のいく車を選びたいものです。しかし、「車を安く買うにはどうすれば良いかわからない」という方もいるのではないでしょうか。車を安く買うためには、さまざまなポイントがあります。

この記事では車を安く買うための選択肢やおすすめのモデル、購入時の注意点などを紹介します。

安い車を買うなら新車と中古車どちらがお得なのか

車を購入する場合、新車・中古車という2つの選択肢があります。それぞれメリット・デメリットがあるため、より自分に向いているものを選びましょう。自分の優先したいポイントはどこなのか、整理しておくと安心です。

ここでは、新車・中古車それぞれのメリット・デメリットと、それぞれの購入が向いている人のタイプを紹介します。

新車が向いている人

新車のメリットは、「車を自由にカスタマイズできる」「手厚い保証がある」などです。新車は受注生産しているため、外装・内装・オプションを自分好みにカスタマイズできる他、中古車よりも保証が充実しています。

一方で、購入費用が高く、納車までの期間が長いことがデメリットです。特に、人気のカスタマイズをすると購入費用はさらにかさみ、納車までの期間も延長します。

このようなメリット・デメリットから、新車は自分好みにカスタムしたい方や、予算に余裕のある方に向いているといえるでしょう。

中古車が向いている人

中古車のメリットは「車を安く買える」「短期間で納車される」などです。中古車は新車よりも安価に購入できることが、最大のメリットといえます。同じ予算で新車より高いグレードの車を買えたり、現行モデルをより安く買えたりするでしょう。

しかし、中古車は車のコンディションが安定しないことがある他、保証期間が短いこともデメリットです。前のユーザーの使用状況によって状態が変わるため、慎重に選ぶ必要があります。

このようなことから、中古車は購入予算を抑えたい方や、車をすぐ使用したい方に適しているといえるでしょう。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン