見た目勝負のホンダ新コンプリートカー、フィット モデューロ スタイル発表
掲載 更新 carview! 写真:本田技研工業株式会社
掲載 更新 carview! 写真:本田技研工業株式会社
ちょうど1カ月前に発売が予告されていた、ホンダの新たなコンプリートカー「フィット モデューロ スタイル」が7月27日に発売される。
「モデューロ スタイル」とは、「モデューロ X」に次ぐ新しいコンプリートカーブランドで、ホンダの純正アクセサリーメーカーであるホンダアクセスが開発した専用カスタマイズパーツを量産過程で装着し、カタログモデルとして販売する“ドレスアップコンプリートカー”。ベース車両の特性を考慮しながら、決められたテーマに沿ってデザイン面での個性を際立たせることに注力していくという。
ちなみにモデューロ Xは、見た目に加えて走行性能の向上を意図した足回りや空力パーツなどもチューン。7月6日にはシリーズ第5弾となる「S660 モデューロ X」が発売されている。
モデューロ スタイル第1弾となるフィットは昨年6月に大規模な改良を実施しており、デザインやホンダセンシング採用などの装備面、乗り心地などにも手が加えられた。ベースとなるグレードは「ハイブリッド L ホンダセンシング」と「13G L ホンダセンシング」の2種で、価格は前者が225万7200円(FF)と241万9200円(4WD)、後者が189万円(FF)と208万4400円(4WD)。ベース車との差額はそれぞれ17万8200円、23万6520円となっている。
エクステリアはフロントバンパーとフロントグリルのデザインを変更。大開口のグリル部分にツヤ黒塗装メッシュとクロームメッキをあしらい、さらに5連ラインタイプのLEDフォグライトを装備。足元にはブラックとシルバーの塗りわけとスポーク形状で精悍さを表現したという専用デザインのアルミホイールを採用した。
インテリアはルーフライニングから本革巻ステアリングホイール、シートまでブラックで統一。ステンレス製スポーツペダルを装備し、高級感ある落ち着いた空間を演出したという。
次のページ>>スペック
ログインしてコメントを書く
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
【角田裕毅F1第6戦分析】“ベストなレースタイム戦略”で7位。メルセデスも寄せ付けない走りをHRC折原GMも高く評価
後ろからドン!はずみでドン!ドン!「玉突き事故」は誰がどう悪くなるのか
レクサスLBXに「強敵」登場!? “アルファロメオ最小のSUV”新型「ジュニア」で判明している真実とは? 「ミト後継車種」の気になる実力
ツバメインダストリが搭乗型ロボット『アーカックス』を展示…SusHi Tech Tokyo 2024で予定
ホンダ「ドリーム号」第2世代は精密メカのオーバーヘッドカムシャフトを搭載
【このメルセデス500SECなんぼ?】今やチューニングカルト的存在 40年前のケーニッヒワイドボディ500SECの価格は?
レッドブル、フェルスタッペンのマシンに”大きなダメージがあった”と説明。しかし本人は気付かず?「僕としては変わった感じはしなかったけど……」
初代レオーネクーペや4WDのエステートバンなど…2024年春季スバルレオーネオーナーズクラブ渡良瀬ミーティング
レイズの新世代スポーツホイール「NE24」に「ストロボデザインデカール」を配したモデルが登場
癒やしの輸入車ツーリング旅は[ディーゼル+マイルドハイブリッド]上質なオールラウンダーで
【特集:最新SUV「絶対試乗!」主義(6)】新型ランドクルーザー250を70や300と比較試乗してみたら、タフな走りの理想形が見えてきた
フェラーリ・デイトナの再来か? 新型スーパースポーツ「12チリンドリ」はV12エンジン搭載で830馬力!
新型「フリード」5月登場! 「シエンタ」も改良で大激戦。デザイン派かコスパ派かでお勧めが違う
【年内納車も!】CX-80日本モデルは6月発表、8月予約開始。発売が遅れた“嬉しい理由”とは?
ゴルフにMINIにメルセデスに…初めての輸入車で絶対に失敗しない“王道” 5台とその理由
【くらべてみた!】人気沸騰中の本格オフローダー「ランクル250」と「ディフェンダー」 どちらがお好み?
【セダン好き集合】北米新型「カムリ」本国価格発表 かっこよすぎ…日本でも売って欲しいぞ!
【実車を見てきた!】アウトドアなクラウン「ランドスケープ」新型展示イベントに登場!
【目からウロコ!】ランクル250が注文できなかった人へ、次の一手は何をするのがベスト?
【日本人は知らない】超高級車に超実用車! 成功が見えてきた新顔「アメリカンEV」の世界を紹介
【ついに乗ったぞ!】「ランクル250」オフロード試乗 プラドからの進化、300との違いを実感!