サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > JAOSブースにひっそりと置いてあった右ハンドルのレクサス GXは一体ナニモノ?

ここから本文です

JAOSブースにひっそりと置いてあった右ハンドルのレクサス GXは一体ナニモノ?

JAOSブースにひっそりと置いてあった右ハンドルのレクサス GXは一体ナニモノ?

レクサス GX(プロトタイプ右ハンドル仕様)

1月12日から14日に幕張メッセで開催された「東京オートサロン」の会場を歩いていると、なんとまだ発売されていない「レクサス GX」が置いてあるではないですが!

【ランクル250の高級版キター!】レクサス「GX」日本導入が公式にアナウンスされる!
日本導入確定の新型GX、オフの走りもレクサスらしい洗練度。発売は24年夏以降か

動画サイトで海外のレポートを見ることはありましたが、日本では昨年開催されたオフロード試乗会ぐらいしか思い当たりません。それも含めてすべて左ハンドル仕様。

>>レクサス GXの価格やスペック情報はこちら
>>レクサス GXの「みんなの質問」はこちら

そんなこともあり、このGXも左ハンだろうと思い中を覗いてみると、まさかの右ハンドル仕様! 展示していたJAOSの担当者に聞いてみると「開発用に借り受けている日本仕様のプロトタイプなんです。あくまでプロトタイプなので公道走行はできません」とのこと。

昨年6月に発表されたGX。北米では今年前半に発売予定とされていますが、国内での発売はまだ未定です。登場時にはJAOSのオプションパーツも設定されるということで、今回は肝心の室内を見ることができませんでしたが、GX待ちのみなさまはこのクルマで妄想を膨らませておきましょう。

<おわり>

写真:編集部、トヨタ自動車

レクサス新型GX発表。ハイブリッド搭載、ガチオフ系“オーバートレイル”追加で遂に日本上陸!?
ランクル250、レクサスGX、超人気の新型車を短納期で手に入れるには発売前に何をするべき?

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン