サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【あの頃、あいつと風になった】オープンカーの魅力を現代に蘇らせた傑作 初代「ロードスター」

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/3/11 15:45

    違反報告

    バイクに乗っていた自分が、初めて自分んで買った車がNAロードスター。ショートストロークのシフトノブが手首の動きだけでコクコク気持ちよくシフトチェンジが出来て、峠に行かなくても、街中でも楽しく走れた。普通に走っていても気持ちよくて、自然と笑みになる車だった。
  • 2025/3/11 16:16

    違反報告

    Vスペシャル乗ってました。
    自分は車は好きですが、それほどゴリゴリに運転するタイプではありません。そんな私が試乗してエンジン音にやられて衝動買いに近い状態で買いました。
    確か120馬力程度だと思いますので、今のスポーツカーに比べたら、相当に非力なエンジンです。だからこそ、エンジンの限界がすぐにやってきて「車と一緒に頑張ってる」って感じがするんですよ。楽しかったです。マジで。
    屋根は夏場は開けません。死にます。開けるのは春秋がベスト。でも冬も開けます。暖房かけてればなんとかなります。オープンに乗ってる自分に酔ってるところは正直あります(笑)
  • 2025/3/11 15:22

    違反報告

    NAとNDは似てるようで全く違います。あらゆる面でNDは優しく快適(悪く言えばモッサリ)、質感も桁違い
    価格帯がまるっきり違うのも、仕方ないことではと思います
  • 2025/3/11 19:34

    違反報告

    ロドスタのデビュー当時から気になっていたけど、もっと馬力がある車が欲しくてCRXやシビックなどを乗り継いできたけど、とりあえずで買ったNAに気がつけばもう15年乗ってるw
    全然飽きないので困るw
    \(//∇//)\
  • 2025/3/11 21:30

    違反報告

    このデザインのまま
    最新の技術で再版したら売れると思うよ


  • 2025/3/11 16:54

    違反報告

    vスペシャルの広告は当にこの斜め後ろ姿の写真だったっけ。この写真で購入意欲が刺激され買いに行った。当時はロードスターは売れ行き好調でビタ一文まけてくれなかった。
  • 2025/3/11 19:40

    違反報告

    NDの不自然に無理矢理盛り上がったフェンダーライン 寄り目のテール、、、なんであんな変なデザインにするかねえ
  • 2025/3/11 16:52

    違反報告

    私もマイチェン後オートアンテナになったNA型を2台乗りました。SA、FCからFDかなと思ったけど試乗したらこれだ!と思いましたね。最高の車でした。他の方も書いている通り夏はハードトップ付けてそれ以外はオープンにして。信号待ちでも気軽に開閉できたのは良かったです。
  • 2025/3/12 11:13

    違反報告

    ユーノスのショールームにVスペシャルを見に行き即決で購入して本当はRX7のカブリオレを狙っていたのですが手が届かなくて楽しい車でしたね、父親が後ろに乗ろうとした事を今でも思い出します、今でもたまに見かけますけど目で追ってしまいますね。
  • 2025/3/11 18:46

    違反報告

    ほとんどの記事は、マリナーブルーを無視するから嫌い。黒の内装にブルーがカッコいいんだよ。土屋圭市が青は子供っぽいと言ったから悪いんだ。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

289 . 9万円 761 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

25 . 0万円 586 . 0万円

中古車を検索
マツダ ロードスターの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン