サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 【速報】EV走行100km、CクラスのPHEVに+150万円の価値はあるか?

ここから本文です

【速報】EV走行100km、CクラスのPHEVに+150万円の価値はあるか?

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/4/24 08:21

    違反報告

    PHEV乗ってる人が「半年間、ガソリン一滴も使っていない」って自慢気に言ってたけど、私は内心「エンジン要らないんじゃね?、エンジンかけないのに常にエンジンとガソリン持って走ってるの無駄じゃね?」っと思った。W
  • 2023/4/24 07:57

    違反報告

    バッテリーで走るときはエンジンが邪魔でおもりになり、
    エンジンで走るときはバッテリーが邪魔でおもりになり、収納スペースも犠牲になっている。

    最終的にはどちらかに収れんしていくと思います。

    ガソリンスタンドが少なくなると一択になりますが。
  • 2023/4/24 18:35

    違反報告

    EVにコスパを求めてもね。価格増の分をランニングコストでは絶対に回収出来ません。
    リセールで爆死するからです
  • 2023/4/24 07:49

    違反報告

    電池は数年経てばただの錘になるので小さければ小さいほどよく無ければ無い方が良いですね

    まともなエンジンを積んでください
  • 2023/4/24 21:25

    違反報告

    そりゃ、プリウスPHVだって高速走るときはハイブリッドモードで走るもん、高速を電気だけで走るPHEV乗りはいないだろ?!
  • 2023/4/24 09:59

    違反報告

    電子制御、ハイテクの塊
    こんなん中古で買うようなクルマではないですね
    ドイツのユーザーだって中古を買う人はいるでしょうにその辺はどう思っているんだろう
  • 2023/4/25 11:19

    違反報告

    ベンツなら150万円の価値がある。
    トヨタなら50万円の価値しかない。
    マツダなら1円の価値も無い。
    これが日本の評タクレとその信者。
  • 2023/4/24 19:30

    違反報告

    普段都市部で20-40km、趣味で郊外に月1,2回行く自分にとってはPHEVが一番いい
  • 2023/4/24 09:26

    違反報告

    買い物や通勤時はEV。エンジン積んでるから遠出にも安心。価格さえ納得できれば完璧な車だ。
  • 2023/4/26 00:38

    違反報告

    現状、PHVは「バッテリー・モーターが大きくて加速力が大きな車」だろう。
     ガソリン車しかなかった頃も、標準モデルに大きなエンジンやターボを付けた「値段が高くて速い車」はあった。現在ではエコなどの観点からそうした単純なエボモデルは作りにくく、PHV化してそれらとエコを両立したモデルが生まれたのだろう。
     大きなバッテリーとモーターはエコのためではなく、パワーの為、言い訳として燃費が良かったり、EVで走れるということ。

     ただ、日本で充電スポットを増やすためにはPHVの増加が一番効果的な気がする。EVと違って電欠が起こりにくく、充電スポットが渋滞したらガソリンで走れば良いという保険は大きい。それでありながら充電スポットがあった方が良いので設置する側もそれなりのメリットがある。

15件中 1~10件

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン