サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【知ってた?】スバル「アウトバック」のルーツは30年前にあった…! クロスオーバーSUVの元祖「グランドワゴン」の功績をたどる

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/8/16 19:39

    違反報告

    レガシィブランドを無くしたのは
    失敗だと思う。

    トヨタで言えばクラウン
  • 2025/8/16 19:27

    違反報告

    レオーネ(2世代目)から初代のレガシィ、インプレッサにもエアサス等で標準から40mm位アップ出来る車高調整機能が設定されたモデルが有りましたね。
  • 2025/8/16 22:18

    違反報告

    ランカスターが飛ばされてるね
  • 2025/8/16 19:51

    違反報告

    しかしインプレッサグラベルEXは…
  • 2025/8/17 00:28

    違反報告

    グランドワゴン→ランカスター→アウトバックですね。
    ボルボのXC60やアウディのA6オールロードクワトロやメルセデスのEクラスオールテレインなども同カテゴリーですね。
  • 2025/8/17 01:48

    違反報告

    BHのランカスターに乗ってました。それ以降このコンセプトが気に入っって今はVOLVOのクロスカントリーです。
  • 2025/8/17 11:36

    違反報告

    この型の2代目末期に名前が「レカジィランカスター」に変わり、次の3代目の3keysレカシィまでランカスターが続き、4代目でアウトバックになりましたね。

  • 2025/8/16 21:06

    違反報告

    アメリカでの初代アウトバックにはセダンも用意された。まさに、帰ってきたAMCイーグルだった。ジープ/イーグルのディーラーで売ればいいのにと思った。
  • 2025/8/17 12:47

    違反報告

    オリビエ・ブーレイ氏の素晴らしいデザインの2代目レガシィを見て「これは本当にボルボを超えるかも」
    と本気で思った。そして颯爽とグランドワゴン、ランカスター後のアウトバックが登場しスバルは四駆ワゴンのリーダーとなった

    しかしその後は野暮ったいデザイン連発で、イノベーションも怠り気がついたら韓国メーカーにも抜かれ、今では中途半端ハイブリッドのフォレスターや、中途半端な存在のレイバックとか酷いクルマしか出せなくなってしまった。

    スバルの経営陣は総入れ替えした方が良い
    もう手遅れかもしれないが

  • 2025/8/18 11:32

    違反報告

    グランドワゴンに始まり、次はランカスター6、アウトバックになり暫くお休みしていたが全車速手放しのアイサイトが採用されたらまた戻ろうと思っていたらまさかの終売。。
    最後のE型に飛び付いたのは僕だけ?

13件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

425 . 7万円 451 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

18 . 8万円 500 . 0万円

中古車を検索
スバル レガシィ アウトバックの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン