サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【2強対決】「フリード」と「シエンタ」本当に“買い”なのはどっち? 数字で徹底比較したら価格差が50万円以上の場合も!

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/8/25 11:29

    違反報告

    このクラスのミニバンは使い勝手のいい足車だから、価格差が一番イタい。
  • 2025/8/25 11:20

    違反報告

    乗り潰すならガソリンシエンタは高コスパだと思う。どちらにしても3列目の常用は厳しい。
  • 2025/8/25 11:08

    違反報告

    好みだね シェンタは安いがもう古くなってきてるしフリードはまだ新しいからデザインの好み次第 まぁホンダは高すぎるのが足かせ担ってるよね毎回
  • 2025/8/25 12:11

    違反報告

    もはや一昔前のノア/ヴォクシーや
    ステップワゴンの価格。
  • 2025/8/25 11:41

    違反報告

    クラスというか由来が違うので比較するならそこは念頭に置くべき。
    シエンタはコンパクトカーを3列にした車、フリードはミニバンを縮めた車。
    ちょっと前なら値段の差は乗り味に反映されていると言えたけどフリードの値上げでバランスは崩れたかな。さすがに高いよ。
  • 2025/8/25 11:32

    違反報告

    旧型に乗っていますが、購入当時、子供は2歳と0歳だったので、キャプテンシートとウォークスルーができるフリードにしました。
  • 2025/8/25 11:56

    違反報告

    価格差50万以上を際立たせる為に恣意的にしとるな。
    シエンタは最廉価版があるが、フリードは先代後期から最廉価版を無くしている。
    シエンタGに匹敵するのはフリードエアー、シエンタZに匹敵するのがフリードエアーEXだから比較対象がおかしい。
    まあ、同グレードのシエンタとフリードを比べるとフリードの方が結構高いのは異論は無い。
    シエンタXのガソリン車が一番コスパがいいが、装備その他を考えるとシエンタGになるかな。
    ガソリン車かHEV車かはどちらも取り柄があるから自分の好みで選べばいい。
  • 2025/8/25 11:24

    違反報告

    (走りや座席空間など)快適性を求めるならフリード、トータルバランスならシエンタ
    価格差は快適性の代償として割り切れるかどうか
  • 2025/8/25 12:46

    違反報告

    この2台を比較す以前にそもそも論として
    シエンタ(と言うかトヨタ車全般)はまともに買えるのか?問題の方が判断影響が大きいと思ったんだが
    メーカーHPを見るとシエンタは珍しく納期がある程度出てるんだね
  • 2025/8/25 13:40

    違反報告

    本当にそんな価格差があるのか?装備統一してる?一方は標準、もう一方はオプションて事はないか?上辺だけの価格表で比較しないでその辺も深堀してくれ。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

207 . 8万円 385 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

13 . 0万円 431 . 5万円

中古車を検索
トヨタ シエンタの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン