サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【軽症が奇跡】広末涼子容疑者が乗るジープの安全性が話題…間もなく販売終了する「グランドチェロキー」ってどんな車?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/4/15 16:12

    違反報告

    丈夫なのは良いけど衝突防止機能はついてないの?
  • 2025/4/15 16:31

    違反報告

    グラチェロの宣伝だけになってる残念な記事。なぜあの程度の怪我(と言っても重症らしいが)だったかや、なぜブレーキ補助が一切クルマ側から行われなかったかに少しも触れていない。というか単に解らないで書いている感満載の記事。
  • 2025/4/15 18:20

    違反報告

    今はやりのミニバン等だったら運転席はぺったんこだったろうね
    壁やトラックに追突して運転席(前席)がぺったんこになった動画は数多くあるし、実際アルファードの前席スペースが
    潰れて無くなっている事故車を見た
    クラッシャブルゾーンが構造上確保出来ないから仕方ないとは思うが、スペースと安全性のトレードオフなのだろう
    まあ、多くの人は事故起こすまで気にしないだろうけどね
  • 2025/4/15 16:25

    違反報告

    衝突軽減ブレーキってシステムは作動してもアクセル踏みっぱなしだとキャンセルされてアクセル優先になります。
    だから老人のアクセルとブレーキの踏み間違いの事故がなくなりません。
  • 2025/4/15 16:47

    違反報告

    今回は相手がトラックだったからよかったものの
    相手が普通車だったら、これに追突されたら
    横転して大惨事にたってたんじゃないの?
  • 2025/4/16 07:16

    違反報告

    広末にそもそもブレーキ付いて無いから。
  • 2025/4/15 17:35

    違反報告

    クルマが良くて助かったのでは無く、彼女の運の強さのおかげで軽症で済んだと私は思う。九死に一生とか言うし。かなり前のトンネルの天井が崩落した際、1台だけ助かったクルマがスバルのWRXで話題になり、スバルがレストアしてくれたがあれも運が味方してくれたから。WRXが速くても抜け出せる場所にいたから助かった。

  • 2025/4/17 23:51

    違反報告

    元オーナーです。
    4代目のWK2型はダイムラークライスラー時代の車で、同時期のメルセデスML、GLEとプラットフォームを共用する姉妹車です。
    ボディ剛性が高く直進安定性と大きさを感じない軽快なハンドリングで、高速道路は非常に走りやすいです。
    これで事故るなんて、よほど無茶な運転だったのでしょうねぇ。
  • 2025/4/16 05:55

    違反報告

    車種というより当たり方の問題かな。運が良かったとしか。
    変な角度だと同乗者が外に投げ出されるって事故もあるしな。
    昔だと車体が頑丈すぎて事故の際に衝撃が搭乗者の内臓に来る車は聞いたことある。
    運使い果たしたかもね。
  • 2025/4/15 19:09

    違反報告

    もう一回薬物検査したらどうなん?

17件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

785 . 0万円 830 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

54 . 4万円 1039 . 9万円

中古車を検索
ジープ グランドチェロキーの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン