サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【中国のテスラ】こと急成長ブランド「ニオ」に乗った。驚きの新機能“交換式バッテリー”はアリかナシか?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/6/03 09:24

    違反報告

    >ニオは中国で970か所、欧州では59か所、全世界で3201か所の電池交換システムネットワーク(パワースワップ・ステーション)を構築…
    ここを読んでも負けてるなって実感してしまう。つまり、自分の会社が推し進めるシステムのためのインフラ整備を世界に広げているという事実。
    世界一のトヨタは、クルマ屋で、それを走らせるためのインフラ整備に責任を感じていません。急速充電器の設置には後ろ向きだし、FCEVのための水素ステーションは手を付けない。水素エンジンで液体水素についてもその膨大な費用の掛かる施設についても力を入れる気無し。
    カーボンニュートラル実現に向けマルチパーパスで取り組むと言っても、結局車を作るだけってことです。しかも、実はHEVという、すでにインフラが充実しているものに注力しているだけ。
    そんなトヨタの親玉の言う事を信じて、トヨタすごい、正しいって言っている国民の多い事。
    勝てるわけないのです。
  • 2025/6/03 07:21

    違反報告

    これYouTubeで見たわ。走ってるうちに着脱式のバッテリーが路面のバンプや振動で落ちてしまうというものすごい仕様のクルマね。ネタとして一度乗ってみたい気もするけどね
  • 2025/6/03 11:47

    違反報告

    今はアメリカが中国車を輸入しないようにしているが。
    アメリカが中国車受け入れ始めたら日本車、日本は終わりだな。
    アメリカで日本車人気が続く保証なんかないし。
  • 2025/6/03 08:03

    違反報告

    ハイハイ負けました 日本は中国に支配されます それでよろしいでしょうか?
  • 2025/6/03 08:55

    違反報告

    国土交通省から2024年にバッテリー交換式EVの国連基準の策定をオールジャパンで推進しますってのが出てた。
    まあ下げ記事は書けないよね。
    国内で開発中のメーカーもあるしアレルギー反応の観測気球かな。
  • 2025/6/10 11:04

    違反報告

    動画見たけど交換式でBolt締結はやめた方がいい。
    グリスアップや摺動面の管理までできればいいけど、そのうち交換出来無さそうな車体側のメスがやられて重修理になりそう。
    でも蓄電ステーションにもなっていいねーコレ。国際規格にしないと流行んなそうだけど。
  • 2025/6/06 21:09

    違反報告

    Honda eのライトだけ変えたみたいなデザイン。
  • 2025/6/03 11:22

    違反報告

    電気自動車(登録車)において、交換式バッテリーは「無し」
    IQ120以上の人限定でアンケートとってみたらわかるよ
    テスラが交換式やろうとして断念したのを知っていれば
    「あのテスラがダメ出ししたんだからなぁ」と納得できるだろ。
  • 2025/6/03 10:35

    違反報告

    デザインキモ。。。
  • 2025/6/03 09:46

    違反報告

    出ました、
    他社のメーカー(ここではテスラ)を
    挙げることにより、さも同等のように見せたがる
    負け組がよくやる記事の書き方w

    だから他社を挙げてから自慢するメーカーに、
    ロクなクルマはありません。

    これは日本の一部自動車メーカーでもそう。
    トヨタやホンダに噛み付いて強気アピールしたり
    全然違うクルマを挙げてから自画自賛したり、
    そういうメーカーのクルマはメディアの前では
    お世辞だらけ。

    しかしその現実は、わざわざそれを買う理由は
    何処にも無いというオチ。

20件中 1~10件

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン