サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 中国でBEVセダン「N7」が好調、日本ではPHEVの「N6」が本命? 日産は“中国モデル”で世界を攻めるのか?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/11/25 10:20

    違反報告

    頭の悪い人のコメント
  • 2025/11/25 10:03

    違反報告

    この車は東風日産製というか、東風側主体で開発された車です。
    なので安いしデザインもシンプルながらユーザーが好感を持てるものとなっています。
    いかに日本の日産自動車の開発センスが無い事か、只々残念です。
  • 2025/11/25 10:20

    違反報告

    内装のデザインは進んで大型モニターがセンターに付いていてテスラと同じ感じでいいなと思います。
  • 2025/11/25 09:53

    違反報告

    そのうち日産じゃなく中産に社名変わったりしてな
  • 2025/11/25 20:36

    違反報告

    同じに見えるけどN6のフロントデザインは驚くほどダサいw
  • 2025/11/27 08:39

    違反報告

    ヒュンダイみたいなネーミングがイヤ
  • 2025/11/25 09:55

    違反報告

    N7もN6も日本輸入はないと思います。600万のリーフより安い上級車は価格ヒエラルキー破壊になってしまいます。アジア、EU、アフリカ等
    米国、日本以外の世界戦略車です。故にリーフは日本と米国のみ。BZX4,BZX7のトヨタ等も同様です。国産では世界戦略価格のEVは造れない国になってしまいました。更に問題はハイエンドADASのSDVを技術的に造れない国になってしまいました。
  • 2025/11/25 13:46

    違反報告

    クソチャイナの車紹介すんな
  • 2025/11/26 10:15

    違反報告

    日産N7は東風日産が中国で生産するEVセダンで、現地調達率は80%以上と非常に高い。
    主な中国製部品:
    • モーター:東風製(160-200kW)
    • バッテリー:CATLなど中国製LFP
    • ADAS:Momenta社と共同開発のNOA機能
    • AI音声:DeepSeekの大規模言語モデル搭載
    • チップ:Qualcomm 8295P(中国向け)
    • ディスプレイ:BOEなど中国製パネル
    • プラットフォーム:東風日産が中国で開発した「天眼アーキテクチャ」
    ほぼ全ての主要部品が中国サプライチェーン由来で、グローバル日産車の中でも中国依存度が突出して高いモデル。
    これは。。
    日本車なのか?
  • 2025/11/25 10:58

    違反報告

    中国販売モデルは合弁会社の東風汽車と利益折半だから日産にとって旨味はない。やはり利益源の北米市場と母国市場で売れないと日産復活はない

14件中 1~10件

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン