サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【名車がカギ】ホンダが「プレリュード」なら日産は…ブランド復活に必要な過去のヒット車はどれ?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/4/06 09:21

    違反報告

    シルビアなんて出してる余裕はない。量販車を出さないと
  • 2025/4/06 09:18

    違反報告

    日産にまず必要なのは「シンボルとなりうる車」より「正しい財務と法務に精通した優秀な人材(しかも現経営陣より格安)」と「現場労働者への適正な評価(報酬は当然伴う)」だよ
  • 2025/4/06 09:25

    違反報告

    まず経営立て直さねば先がない ホンダ切り捨てる余裕があるのだからね
  • 2025/4/06 09:42

    違反報告

    プレリュード、復活しても値段がねー。
  • 2025/4/06 10:22

    違反報告

    そもそもプレリュードなんてこんなに走りに振った車じゃないのに、なんかズレにズレまくってるホンダ。
  • 2025/4/06 09:35

    違反報告

    日産の経営危機は北米と中国での利益の減少のせいですから
    日本国内でシルビアなんかがちょっと売れたとしてもどうにもならないです
  • 2025/4/06 10:47

    違反報告

    カギは実際に「売れる車」。開発費をペイしてあまりある利益をもたらしてくれるヒット作が欲しい。
    そして、他社の追従を許さない優位性。すぐマネされるようでは優位性を維持できない。
    トヨタはハイブリッドでそれをやった。VWは技術が足りなくて誤魔化そうとして失敗した。

  • 2025/4/06 10:27

    違反報告

    ホンダが新型プレリュードを出したとしても爆発的に売れるかわからないのに、日産が過去を振り返るモデルを出して売れるとでも?
    かつて日産はユーザーやファンとやらの声を聞いてS15シルビアを出しました、売れ行きは?ホンダもバイクで同じような失敗をしました、今の過去モデル人気は無いから欲しくなっただけ、有ると書いません。
  • 2025/4/06 11:52

    違反報告

    一番手っ取り早いのは、何と言ってもキューブの復活じゃないかな。
    ノートをベースにした、5ナンバーサイズで2列から3列シートのコンパクトカーをキューブとして出せばいいと思う。
    トヨタのルーミーやシエンタ、ホンダのフリード、スズキのソリオなど、他社の人気車に追従する姿勢を見せた方がいい。
  • 2025/4/06 12:00

    違反報告

    シルビアなんかより大衆車復活の方が量販出来るし良いのでは?
    小さくて安い、軽自動車にサイズも価格も毛の生えたような小型車。
    日欧米共にサイズも価格も肥大化した車が多く、コンパクトも大きく高い。
    他社と同じような車を売っても日産復活の足掛かりにはならないんじゃないかい?
    ここは小型車に注力してライバルの少ない市場へと打って出る方がマシかもね。
    米国でも中流以下の層に売れるかもよ?80年代は売れまくったんだし。
    まぁ利益率は普通車に比べて随分低くなると思うが、売れないよりマシじゃね?

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

618 . 0万円 648 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

59 . 0万円 677 . 9万円

中古車を検索
ホンダ プレリュードの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン