サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 王者「N-BOX」譲りの魅力でユーザーからは高評価も…ライバルの後塵を拝す軽商用車「N-VAN」の置かれた現状とは

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/9/25 09:22

    違反報告

    ハイゼットやアトレーと正面切って戦うことをやめた割には健闘してると思うけどねぇ
  • 2025/9/25 10:43

    違反報告

    乗り手を選ぶ車ですね。私は仕事用に丁度よいので満足してます
  • 2025/9/25 13:37

    違反報告

    ライバルに比べて値段が高い
  • 2025/9/26 06:07

    違反報告

    先日 置き配の薬屋さんと話しましたが
    他の軽貨物から乗り換えて
    20万キロ走ったが故障なし 乗って疲れないと絶賛しておられました
  • 2025/9/25 10:33

    違反報告

    N-VANはNAとターボ両方買いましたがとてもいい車です
    荷物の運搬が主な目的です、唯一の不満がリアのタイヤハウスのせいで荷室が狭いこと
    鷹さ、長さ共に不満無いのに幅だけはね・・・
  • 2025/9/25 22:42

    違反報告

    会社で所有してるのでたまにCVT車に乗りますが、燃費は安定して16キロ。剛性感や静粛性などはFFベースなんで常用チックで馴染みやすいです。個人的には6MTを設定してるところに惹かれるんですが、とにかく助手席が貧相でリアシートも直角すぎる。せめてエブリィバンジョインのような常用チック仕様があればなーあって思うこの頃
  • 2025/9/26 08:25

    違反報告

    Nバンファンターボ乗ってますが軽だよなと思う内容で満足してます。唯一の改善希望は燃料タンクがバイクみたいな容量の少なさで満タン言ってもすぐ入れ終わる(笑)
    自分は比べる車が違うと思う!
    Nバンと比べるならフロントエンジンだとスズキはスペーシアギアとかじゃないかな後ろは狭くて乗れたもんじゃないしダイハツはバン設定ないしNバンも仮にシートの下がエンジンだとしたらかなり広いと思うけどどうかな?
  • 2025/9/25 12:20

    違反報告

    それこそ昔のs-cargoみたいな外装にできたらなあ
  • 2025/9/26 19:58

    違反報告

    仕事と家庭を両立するなら、やっぱエブリィよな〜。
    N-VANから派生したバモス(N-Vamosと命名)みたいな車があれば一番理想なんやけど…。
    ホンダも、ゆったりと家族も乗れる商用車を作ってほしい。
  • 2025/9/25 17:52

    違反報告

    なんで FFに?
    エブリィ や アトレーの 良さは 駆動輪がリアだから 小回りが効く事だと 思っています
    ダイハツは比べていませんが
    スペーシア エブリィ どちらも所有していますが
    エブリィで 楽に入れる狭い道でも スペーシアは曲がりきれず切り返しを強いられます
    田舎の納品や 工事現場で作業車の間を抜けるとき ほんの僅かな差ですが はっきり自覚できます

18件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

139 . 3万円 209 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

26 . 0万円 454 . 0万円

中古車を検索
ホンダ N-VANの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン