サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > スランプ気味「N-BOX」と最近好調「スペーシア」。王座防衛戦でキングに“足りない魅力”とは?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/2/10 07:14

    違反報告

    大体同じ装備にするとスペーシアのが安く買える、てとこじゃない?単純に
  • 2025/2/10 07:45

    違反報告

    NBOXジョイ変なデザインと思ってけどやっぱコケてたのか。シートのチェック柄とかダサすぎるもん
  • 2025/2/10 08:59

    違反報告

    明らかに誰が見ても2代目よりエクステリアデザインカッコ悪くなり、インテリアはチープになった。
    最近のホンダデザイナーはどうかしている。
    なんでこんなデザインにOKができるの?
    日産もやばいけどホンダも大丈夫か?
  • 2025/2/10 07:09

    違反報告

    N-BOXを売るよりフリードを売ったほうが利益があるからそっちにセールスパワーを割いている
  • 2025/2/10 09:01

    違反報告

    周りを見ると、ホンダ好きはホンダにしか行かない。確かにオシャレだし都会風の洗練度が高いと思う。販売店もスマートな対応の人が多い。でも、その分スズキやダイハツよりも値段が高い。実を取る人はスズキかダイハツに流れると思うよ。
  • 2025/2/10 08:41

    違反報告

    ホンダはとにかくN-BOXに依存しすぎ。スズキはスペーシアが一位でなくても、ハスラー等もそれなりに好調だから、トータルで軽ナンバーワンならOKというスタンスだし、今は(軽じゃない)ジムニー・ノマドをいかに増産するかが最重要課題だろう。
  • 2025/2/10 10:05

    違反報告

    初代N-BOXカスタムがわずか10万キロでミッション不具合のため売却せざるを得なくなりました。これまでホンダ党だったのですが、信用できないのでスペーシア系に乗り換えました。ホンダの室内デザインはやはり一日の長はあるように感じますが、今まで知らなかったスズキの車の細かな工夫に感動しています。名前とデザインで買う人はN-BOXだし、タフさとコスパで買う人はスペーシア系かタント系になるんじゃないでしょうか。
  • 2025/2/10 07:31

    違反報告

    先代の室内はヴェゼルよりも上質感があったが、今のは軽してる。そのあたりを客はよく見透かしている。
  • 2025/2/10 07:30

    違反報告

    スズキは軽の購入対象がハスラーなど他車に分散するし、工場フル稼働Nボックスメインで作れるホンダとの生産能力の違いと、ブランド力も考えればスペーシアは大健闘なんだけどな。
  • 2025/2/12 20:23

    違反報告

    先代N-BOXよりはるかに貧乏くさい内装になってるのに、あの値段はぼったくり。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

173 . 9万円 203 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0 . 0万円 377 . 4万円

中古車を検索
ホンダ N-BOXの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン