サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【ハイブリッドじゃ物足りない】日本から消えたV6搭載の新型「IS350」が再導入を期待される理由と“国内向け資料”に見え隠れするレクサスの狙いとは?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/10/03 07:33

    違反報告

    IS500は即完売のClimax Editionで最後と思われていた。

    でもこの観測はビックマイナーがなかった時の話。
    だから『クライマックス』であって『ファイナル(最後)』とは言ってない。

    これで最後!と思わせて最後に
    IS500のFinal Editionを出してしまうところが
    商売上手のト・ヨ・タ♡

    期待しています。
  • 2025/10/03 07:36

    違反報告

    スペース的に5.0V8が搭載できるエンジンルームなんだから、これまでのISには存在しなかった3.5マルチステージハイブリッドを搭載すれば良いのに。
    ハイブリッドが好きな日本と、V6が好きな米国で一本化出来るのに。
  • 2025/10/03 08:27

    違反報告

    エンジン車は「メカニズム」だけど
    電動車は基本的に「家電」 
    たとえば同じ家電の冷蔵庫や洗濯機には高価格商品はあってもいわゆる「高級品」の概念は無い。
    それと同じで高価格なBEVはあっても、それは高級車ではない、
    なぜならそれは「家電」だから。
  • 2025/10/03 10:14

    違反報告

    ISもだけど、アルファードとかクラウンとか旧モデルでマルチシリンダー搭載していた車種は将来的には再度復活して欲しいね。数値的には同等と言われてもV63.5と直42.5 HVでは明らかに違う。
  • 2025/10/03 08:52

    違反報告

    GS350に乗ってるが、しばらく手放す予定はないね。
  • 2025/10/03 07:30

    違反報告

    ICE6気筒マルチ(ILなら尚可!),パドルシフト付トルコンAT,FR・4輪ダブルウィッシュボーン(マルチリンク)シャーシーというだけで嗜睡もの!
    ネックは高額な自動車税(13年超の割増課税もあり),フルカバータイプ車両保険でしょうか?
    日本国内であれば、高価な2GRでなくとも、吹け上がりの軽い4GRでも悪くないかと…。
  • 2025/10/05 14:49

    違反報告

    いやいやいや、公式がIS350は日本では販売終了と言ってるのに、このまま終わるとは思えないって妄想も大概にしてくれ。終わるんだよ。次モデルはBevだ。
  • 2025/10/05 22:03

    違反報告

    3.5ℓターボは無理かなぁ…
    GA-LやGA-Fプラットフォーム向けのV35A-FTSをISの旧いシャシーに搭載するのは難しいか。
  • 2025/10/04 07:21

    違反報告

    こういうテールランプは見飽きた。
    まるで中国車な横並びデザイン
  • 2025/10/03 08:16

    違反報告

    BEVの速さに慣れるとガソリンエンジンじゃ遅すぎて物足りませんからね

10件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

481 . 0万円 950 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

27 . 9万円 1100 . 0万円

中古車を検索
レクサス ISの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン