【東京オートサロン23】脱“スポーツ“! インプレッサ日本仕様プロト初公開
掲載 carview! 文:編集部/写真:SUBARU 47
掲載 carview! 文:編集部/写真:SUBARU 47
>>先代 スバル インプレッサスポーツの詳細はこちら
>>先代 スバル インプレッサスポーツのユーザーレビューはこちら
>>先代 スバル インプレッサスポーツの専門家レビューはこちら
スバルは東京オートサロン2023にて、6代目となる新型「インプレッサ」(日本仕様・プロトタイプ・STIパーツ装着車)を初公開した。今春以降に受注開始する。日本仕様の名称を先代の「インプレッサ スポーツ」から「インプレッサ」に変更している。
エクステリアは、力強さを感じさせる張り出したフェンダーや引き締まったスピード感あるシェイプなどにより、インプレッサらしいスポーティ感を表現。新色にサンブレイズ・パールを設定した。
インテリアは、大型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを中央に配した、現行スバル車共通のインターフェイスを採用。実用性と利便性を高めている。
>>スバル クロストレックの詳細はこちら
>>スバル クロストレックのユーザーレビューはこちら
>>スバル クロストレックの専門家レビューはこちら
プロトタイプのスペックは、ボディサイズが全長4475×全幅1780×全高1515mm、ホイールベースは2670mm、パワートレーンは水平対向4気筒2.0L e-BOXERとCVTの組み合わせで4WDという仕様。エンジンスペックやFF、MTなどの設定については今のところアナウンスはない。
全体的な仕様については先に発表されたクロストレックを踏襲するもので、フルインナーフレーム構造を採用した「スバル グローバル プラットフォーム」や、2ピニオン式電動パワーステアリングなどにより、動的質感を高めている。
スバルの先進安全技術「アイサイト」は、新型ステレオカメラユニットや広角単眼カメラの採用により歴代アイサイトとして最高の性能を実現。ハンズオフ可能な「アイサイト X」は設定されていない。インフォテイメントでは、アップルカープレイ、アンドロイドオートのワイヤレス接続に対応した。
>>先代 スバル インプレッサスポーツの詳細はこちら
>>先代 スバル インプレッサスポーツのユーザーレビューはこちら
>>先代 スバル インプレッサスポーツの専門家レビューはこちら
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
中国GP予選のサインツJr.”走行再開”を受け、レギュレーション整理へ? アストンマーティンとフェラーリが求める意向
クルマは軽ければ軽いほどいい……っていわれてなかった? じつは重いことによるメリットも存在した!
フィアット 500/500Cに新グレードの「ドルチェヴィータ」追加と記念限定車を発売
ワイドな日産「GT-R」登場! 1050万円の“鮮烈青ボディ”がスゴい! どんな特徴?
好きなのは「丸目」? それとも「角目」!? ついに発売されたトヨタ新型「ランクル250」のSNSでの評判とは?
見るだけでも楽しめる体験型オフロードイベント!爆フェスIII Enjoy Ride in 茨城県常陸大宮市の開催が決定
日産が北京モーターショーでNEVのコンセプトカーを4車種公開
JLR ディスカバリースポーツの25MYにエントリーグレード「S」を設定し、選択肢を拡大
サム・バード、手首負傷でモナコE-Prix欠場。バーナードが代役でフォーミュラEデビューへ
昨日?そんな昔のことはもう忘れた…捨て去った過去と断ちきれない想い出!【アメリカンカープラモ・クロニクル】第25回
日産「新型スポーティ“セダン”」世界初公開! 美麗ボディ&4連テールが超カッコイイ! 「次期型アルティマ!?」な「エポック」中国で発表
【北京モーターショー2024】ホンダ eNシリーズ第2弾e:NP2とe:NS2を公開。中国で2035年までにEV販売比率100%を目指す
史上最強のディフェンダー“オクタ”まもなく登場。V8搭載で2000万円級も初回220台は即完売か
ホンダが斬新デザインの電動SUV「e:NP2」を中国で発売。足元揺らぐBEV市場に不安も…
WR-Vには負けられん! 「ヴェゼル」が新顔「ハント」を加えて色々テコ入れ、格の違い目指す
【1年以内に発売予定!】トヨタ新BEV「bZ3C」&「bZ3X」を中国で世界初公開
マツダが後輪駆動スポーティセダン「EZ-6」を中国で発表! 新型「CX-5」を匂わすSUVコンセプトも
伝説の「パジェロ」に続き「パジェロミニ」も開発中か。三菱が“令和のRV軍団”復活へ
【こりゃ驚いた!】欧州三菱コンパクトSUV「ASX」がマイナーチェンジで顔一新!
【同じに見える人集合】新型ミニはどこが変わった? 新旧の違いを写真でチェック!
200万円台前半でも走りはシビック級。コスパの鬼「WR-V」の秘密はホイールベースにあった