サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > レクサスの人気車種6選。最新ラインナップと中古車情報も紹介【購入ガイド】

ここから本文です

レクサスの人気車種6選。最新ラインナップと中古車情報も紹介【購入ガイド】

レクサスの人気車種6選

レクサスは国産高級車ブランドとして知られています。読者の中にも、レクサスの購入を検討している方がいるのではないでしょうか。しかし、一言でレクサスといってもセダンやSUVなど、さまざまなモデルを販売しているので迷ってしまいます。

そこでこの記事では、レクサスの人気車種を6種類ピックアップしてご紹介します。それぞれの特徴をチェックしておくことで、自分にマッチした1台を探しやすくなるでしょう。

レクサスの魅力とは

レクサスはオーナーの所有満足度が高い車として知られています。レクサスの魅力は、主に以下の3つが挙げられます。

・所有満足度が高い高級車ブランド
・オーナーサポートが充実している
・リセールバリューが高い

これらを魅力的に感じるなら、レクサスの購入を検討する価値はあるでしょう。それぞれを詳しく解説します。

所有満足度が高い高級車ブランド

2022年時点、レクサスは国産高級車ブランドとして唯一国内販売しているメーカーです。トヨタ、ホンダ、日産でも高級車ブランドを販売していますが、現状では海外のみの展開となっています。

2021年の日本自動車商品魅力度(APEAL)調査によると、ブランド別ランキングでレクサスが1位となっており、2位のメルセデス・ベンツ、3位のBMWといった海外メーカーを抑えています。

また、レクサスはさまざまなボディタイプがあり、選択肢が豊富な点も魅力のひとつです。ニーズにマッチした車を選ぶことで、満足度の高い快適なカーライフが楽しめるでしょう。

オーナーサポートが充実

レクサスは高級車ブランドにふさわしく「オーナーサポート」が充実しています。レクサス購入後に受けられるサポートの一例は以下の通りです。

・レクサスオーナーズデスクによる24時間体制の「コンシェルジュサービス」
・走行トラブル時に役立つ「レクサス緊急サポート24」
・ウェブサイトや販売店による専門サポート(メンテナンスの依頼、履歴の確認等)

車に乗っているとさまざまなトラブルが発生するリスクがありますが、万が一のときにもレクサスなら十分なサポートを受けられます。

リセールバリューが高い

レクサスは世界的に人気が高く、高値で売却しやすい点もメリットです。ただし、レクサスにもさまざまな車種があるため、売却時の需要や人気モデルかどうかによって価格は変動します。

車両状態や修復歴の有無によっても価格が変動するため、いずれ売却する可能性があるなら可能な限り丁寧に乗りたいところです。仮に高値で売却できれば、コスト負担を軽減しつつ次世代のレクサスに乗り換えられるでしょう。

レクサス LXの中古車

レクサス LXの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン