サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > ダイハツ キャストスタイルの内装は?コンパクトでも使える荷室が魅力【購入ガイド】

ここから本文です

ダイハツ キャストスタイルの内装は?コンパクトでも使える荷室が魅力【購入ガイド】

ダイハツ キャストスタイルの内装は?

ダイハツ キャストは、コンパクトスタイルかつおしゃれなデザインを理由に人気が集まっている軽自動車です。レトロな印象のデザインは、カラーリング次第でモダンでおしゃれな印象に変えてくれます。

キャストの内装にはどのような特徴があるのでしょうか。この記事では、キャストのグレードごとに異なる内装の特徴や魅力的な性能を紹介します。最後まで読んでいただければ、他の車には無いキャストの魅力に気付けるでしょう。

ダイハツ キャストスタイルはお洒落な内装をもつ軽自動車

まるで海外のレトロな車を感じさせるキャストは、上品な内装に加え使い勝手にも優れたコンパクトカーです。コンパクトでかわいらしさがありながら、内外装にアクセントが加えられ上品な一面も兼ね備えています。

キャストの誕生など概要をまずは理解しておきましょう。

以前までキャストは3種類存在していた

キャストの初代モデルの誕生は、2015年9月です。はじめは「アクティバ」と「スタイル」の2種類が登場し、10月末に「スポーツ」が販売開始されました。

当初販売していた3モデルはそれぞれ車両コンセプトが異なります。「アクティバ」はクロスオーバーをイメージしたモデルで、他モデルよりも30mm高い車高が特徴です。「スタイル」は、洗練された上品なデザインの内外装が採用されていました。

「スポーツ」は、専用サスペンションやパドルシフトが搭載されたモデルです。

「アクティバ」と「スポーツ」は、2019年10月モデルまで生産が続いていました。2020年9月販売のモデル以降「スタイル」のみに統一されています。

街乗りに最適な使い勝手

キャストは、コンパクトなボディーサイズを走りやすさに生かした車です。車体は、全高1,600mmに設計されています。最小回転半径4.7mと小回りが利くため、狭い道を走る際にも取り回しに苦労しません。

多彩なシートアレンジによる使い勝手の良い室内空間も、キャストの魅力です。リアシートを左右独立してリクライニングできるため、シーンに合わせた荷室作りができます。

お洒落で上品な内装が魅力

キャストの魅力はエクステリアデザインから伝わります。丸くかわいらしいフォルムに、バンパーモールやドアハンドルにメッキを取り入れた上品さが伝わるデザインです。

内装はシートにレザー調の素材を使用するなど、質感の高さが分かります(一部グレード)。カラーリングのバリエーションはシルバー、ブラウン&ブラックの2種類です。

メーカーオプションを使用すると、上品な色合いのバーガンディーカラーも選択できます。

ダイハツ キャストスタイルの中古車

ダイハツ キャストスタイルの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン