サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【さすがエンジン屋】BMW「M」の直列6気筒とV8エンジンが継続へ。ユーロ7時代も性能維持を明言

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/8/06 07:46

    違反報告

    AMGは爪の垢煎じて飲まないとな。
  • 2025/8/06 07:47

    違反報告

    三つ星マークの会社と違って、ニーズ、マーケティングをわかっていらっしゃる
    63って車種名で、4気筒PHEVが売れなかったのを参考にしたのかな?
    環境性能を理由と言う言い訳に妥協せず努力する。
    素晴らしいと思います
  • 2025/8/06 10:12

    違反報告

    バイエルンのエンジン工場はサスガの力強い宣言を出しましたね。

    ポルシェやホンダも頑張って頂きたい。
  • 2025/8/06 11:35

    違反報告

    DMEチューンで700PSのM3に乗ってます。吸排気系はパーツ入れてますがエンジン自体は点火系もノーマルでOKです。S55はDME弄っても500ちょっとでそれ以上はバルタイが逝き無理でしたがS58は潜在能力が高い。
    C63Sも試乗しましたが680PSはオーバーブースト時で通常は580PSで上まで綺麗に回らず直4とかV8以前のフィールでしたがメルセデスは新しくフラットプレーンのV8を開発するとか。面白くなってきました。
  • 2025/8/08 15:43

    違反報告

    マルチシリンダーの良さを理解る人種がいるかぎり、継続頑張って頂きたい!!こちらも活力が湧くので!!
  • 2025/8/06 12:07

    違反報告

    たったこれだけの長さの記事に3ページも使うなんて、広告を見せたいという意図が見え見えの記事ですね。
    それにしてもさすがBMWですね。スポーツカーをランナップしている日本メーカー、特にトヨタとホンダにもこれくらいの気概を見せてほしいですよね。利益がでにくいと思いますが…。
  • 2025/8/06 10:01

    違反報告

    次期スイスポが出ないと言われる原因のカフェ規制とかいうのは関係ないんだろうか。
  • 2025/8/06 08:29

    違反報告

    税制を改正してくれないと買うに買えません、、、
    自動車税、ガソリン税、ホントにお願いしますよ
  • 2025/8/06 07:58

    違反報告

    ユーロ7に合わせこれ以上CO2を減らせと言われてももう内燃機関自体には
    革新的な技術もなく触媒に金を掛けるしかないな。
    ただそれだと排気音が静かになってしまうので車内スピーカーから
    疑似的にマニアも唸らせる官能的な音を出すシステムを作る無駄な努力をするしかない。
    そうまでして2035年までしか作れないというのは意味があるのかね?
  • 2025/8/06 08:37

    違反報告

    M2に4気筒あるので、M5に4気筒つけるでしょう

10件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

1998 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

242 . 0万円 1680 . 8万円

中古車を検索
BMW M5の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン