サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【日本の誇り】スズキは12カ国で4輪シェアNo.1。トヨタとも違う、小さな巨人が世界の“ニッチ”で愛され続ける理由がスゴイ

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/3/19 13:40

    違反報告

    「愛される車を目指す」はどこぞのメーカーのキャッチコピーだったけど、アジア圏でスズキが展開してる事業こそまさにそれで、進出先国のモータリゼーションの醸成にしっかり貢献している。
    もちろん市場が出来上がったあと後追いで参入してくる国のメーカーもあるだろうけど、そこは企業としても製品でも培ってきた信頼が違うと思う。
    あと日本だとSマークの付いた普通車とか見下だしたコメントする人もいるけれど、小さくて廉価な普及車を作るイメージの他、世界で数社しか無い四輪二輪どちらもやっていてしっかりスポーツマインドあふれるモデルも多数輩出してることも忘れてはならないと思う。
  • 2025/3/19 12:32

    違反報告

    スズキ>>>ホンダ

    フロンクス>>>>>WRV
  • 2025/3/19 12:15

    違反報告

    Top Gear のボリビア横断スペシャルで、40系ランクル、初代レンジ・ローバーと一緒にSJ40ジムニーが使われていた。
    壊れて3輪駆動になっていたけれども、ジムニーは彼の地でも愛用されているのかと感心した。
  • 2025/3/19 15:57

    違反報告

    小さくない、ガチの巨人・超巨大企業なんですよ。
    こういう紹介の仕方は、判官贔屓目当てだとしても、失礼すぎます。
    正しく、大規模な企業だと認めて語ってほしい。
  • 2025/3/19 16:21

    違反報告

    リアーナも地元ではジムニー乗っているって記事を見た記憶。
  • 2025/3/20 01:24

    違反報告

    申し訳ないがダイハツの4倍の売り上げの会社だからね
  • 2025/3/19 15:56

    違反報告

    ネットのおかげで、
    インドの人たちにとって、インドだけの車や、インドから日本に輸出など、
    そういう情報を目にすると、誇らしく感じるのだろう。
    二番煎じではないと
  • 2025/3/20 22:11

    違反報告

    理由は安いから。価格>品質で勝負してるから。見て・触って・乗って、隅々まで知ればぱっと見じゃわからないコストカット部分が分かるよ。ボンネット裏見たときは見損なったな。スズキや特定の車種の良さをなんだかんだ理由を付けてるけど抽象的なものばかり。支持してるのは価格重視の低所得者層、結局はケチなんだよ。
  • 2025/3/19 12:43

    違反報告

    そのうち中韓のメーカーに取って代わられるんじゃないか?

9件中 1~9件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

172 . 7万円 233 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

6 . 5万円 378 . 3万円

中古車を検索
スズキ スイフトの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン