サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > デミオとMAZDA2の内装に違いはある?グレード別の特徴と中古車相場【購入ガイド】

ここから本文です

デミオとMAZDA2の内装に違いはある?グレード別の特徴と中古車相場【購入ガイド】

デミオとMAZDA2の内装に違いはある?

デミオは、マツダが製造・販売していたコンパクトカーです。この車名は、マイナーチェンジに合わせてMAZDA2へと変更されました。

現在販売されているMAZDA2の内装は知っていても、前身であるデミオの内装を詳しく知らないという方もいるのではないでしょうか。

この記事では、MAZDA2にはない、デミオの内装の魅力をご紹介します。また、各グレードごとに解説しますので、デミオとMAZDA2両方を確認したい方はぜひご覧ください。

デミオの内装はMAZDA2にはない上質な仕様がある

MAZDA2の前身であるデミオは、1996年に販売が開始されたマツダのコンパクトカーです。走る歓びと環境安全性能を調和する「サステイナブルZoom-Zoom宣言」に基づいたデザインが施されています。

まずは、デミオとMAZDA2の関係性と、MAZDA2によって内装がどう変化したのかを見ていきましょう。

デミオとMAZDA2の関係性

デミオは、コンパクトカーとして1996年から2019年まで生産されていたマツダのヒット車です。2019年9月のマイナーチェンジに伴い、海外名であるMAZDA2へ車名変更されました。

コクピットなどに大きな変化はありません。ただし、乗り心地やロードノイズなど一部改良されている所もあります。次の項目では、内装の改良点について確認しましょう。

内装の改良点

デミオのシートはレザー仕様でした。MAZDA2では座面に対して骨盤の安定・維持をサポートする高減衰ウレタンが採用されています。腰部では角質フェルトの追加および形状が変更され、理想的な姿勢を保ちやすくなりました。

運転席6Wayパワーシートでシートポジションが取りやすくなっているだけでなく、ドライビングポジションメモリー機能による姿勢の自動サポートなど、サポート機能も充実しています。

マツダ デミオの中古車

マツダ デミオの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン