サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【272万円】意外といいんじゃない? 日産セレナの最安グレード「ガソリンのX」はアリなのか装備をチェックしてみた

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/10/21 10:00

    違反報告

    ここでのガソリン車とe-powerの価格差が53万円。ガソリン価格をリッター170円とし、カタログ燃費より、e-powerのガソリン代でペイされる走行距離は約12万キロとなると思われ。
    やや微妙な距離でガソリン車でもe-powerでもどっちでもいい気がする。走りやすさやより長く乗るならe-powerだろうけど。
  • 2024/10/21 18:39

    違反報告

    値引きも有るだろうし、フリードを買うより良いかもね!
  • 2024/10/21 10:10

    違反報告

    現行c28型のセレナに搭載されているエンジンは先代のc27型と同じMR20DD型のエンジンです。先代c27に乗り続けていますが、市街地での実燃費は8から10km/Lで極悪です。直噴エンジンなのですすが溜まりやすいのか排ガス循環装置であるEGRも故障しました。CVTも段付きが出始めててこの先が怖い。おまけに下取りも悪いもんだから我慢して乗り続けてます。何が言いたいかですが、最近日産の提灯持ちのような記事を多く見かけますが、ステルスマーケティングではないでしょうか。ちなみに私は年間1万キロ程度の走行ですが、月々のガソリン代は1.5万円〜2万円程度。他社だったら?よく検討されることをおすすめします。

  • 2024/10/21 22:51

    違反報告

    キタキツネのころから乗っていますがセレナを選ぶ理由は愛着です。

    遅くても、燃費が悪くてもノアに負けてもいいのです。
    C23からC24、C26、C28です。
    2.5ℓも我が家にありました。
    乗り継ぎ続けるとやめられないものです。
  • 2024/10/21 09:23

    違反報告

    良いと思います。
    ですが、ひとつ上のグレードに付いてるサンシェードが気になってしまい………
    と、出た当時に悩んでました。
    セレナとしてではなく、箱バンとして買うなら良いと思います。
  • 2024/10/21 17:26

    違反報告

    お金に余裕があるならXVかハイウェイスター。e-POWERはかなり静かなので私はそちらにしましたが。
  • 2024/10/21 15:00

    違反報告

    乗り潰すなら別ですが、ある程度で乗り換えるならe-powerのほうがいい値段付きそうなので価格差はそんなに無さそう。
  • 2024/10/21 20:49

    違反報告

    ベーシックグレードでも本革ステアリングはポイント高いですね。シートは社外品のレザーシートカバーを装着すればいいと思います。合成皮革の製品が多いですが最近の合皮は質感が良くなってきてますし、表面だけ本革やアルカンターラで仕立てているシートカバーもありますね。
    ナビは好きな社外品を入れることも出来そうですね。
  • 2024/10/21 08:28

    違反報告

    CVTという見える地雷
  • 2024/10/21 11:38

    違反報告

    根本的に車作の思想か欠落してる。シフトレバーがボタン式になり、エアコン操作部はタッチパネル。どちらも近い場所にあって誤操作に不安がある。ボタン式にしたいならまだホンダを見習った方がいい。あっちの方が操作に安定感がある。個人的にはプッシュ式は要らんけど。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

271 . 9万円 503 . 6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

5 . 4万円 487 . 5万円

中古車を検索
日産 セレナの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン