サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 「セカンドカーならアリ」「普通の軽の方がいい」。BYDの新型「BEV軽自動車」予告に驚き・期待・懸念…様々な意見が噴出中

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/11/06 09:34

    違反報告

    創業30年で車まで作って輸出する。
    かつての日本にもこの位の勢いがあったのに。
    息を吹き返して欲しい、日本メーカー。
  • 2025/11/06 07:34

    違反報告

    日本人はただ安いだけでは買わない。
  • 2025/11/06 07:22

    違反報告

    軽自動車は200万オーバーの時代です。価格的にはかなりお高いです。出力も自主規制ですので海外メーカーなら縛りが無くそこを突いてくると面白そう。価格、走行距離に分があれば売れると思うのですが。
  • 2025/11/06 08:47

    違反報告

    安かろうが長距離走ろうが走る、曲がる、止まるの基本性能、基本技術が中国車に備わっているのかが気になるところ。設計が日本人だとしても設計通りに造れるのか、品質管理できる民族なのか見定める必要があります。
  • 2025/11/06 08:16

    違反報告

    「64psは国内メーカーの自主規制だから、BYDの出力は80psくらいあるのでは?」
    コレに期待だな
    普通車の280ps自主規制も外車の勢いから崩れていった
    軽自動車の64ps自主規制も早く撤廃になって欲しい
    無駄な規制があるから多様化に制限がかかる
  • 2025/11/06 10:02

    違反報告

    車の出来とか耐久性は今はわからないけど、インパクトがあるのは確かですね。BYDが最初は売れなくても長期的なビジョンを持って日本の軽自動車市場に臨んでいるかどうかだと思います。
  • 2025/11/06 17:15

    違反報告

    とりあえずレンタカーとして借りてみたい。
  • 2025/11/07 07:39

    違反報告

    実質価格が150万切ったらそれなりに売れるかもしれない。
    最初に買った人が初の車検迎える頃には維持管理や性能の評価が広まっているだろうし、それで問題なければバカ売れする可能性もあるかも。
    国産勢の反撃も楽しみ。
  • 2025/11/06 23:20

    違反報告

    うちは仕事兼用だから年間2〜3万km走らせ、9年は乗る。
    このペースで走らせて9年後もまだ動くのかを見てからでないと安心は出来ない。
  • 2025/11/06 09:04

    違反報告

    車を買うなら、デザインや性能、価格も含めて検討するのですが、ここに国からの「補助金」が大きく影響する。
    BYDの成長を中国が後押しするのですから、品質の高い日本車では勝てない場合も多いだろな

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

173 . 9万円 203 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0 . 0万円 377 . 4万円

中古車を検索
ホンダ N-BOXの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン