サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【百花繚乱】「キックス」は26年早々、「CX-3」は3年以内に新型登場の報…より一層盛り上がるBセグSUVでいまオススメはこの4台

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/8/26 12:21

    違反報告

    CX-3てまだ三年とか待つの?初期のユーザーはもう買い替えてるよ。
  • 2025/8/26 15:35

    違反報告

    日産SUVは割高感がね・・・・
    キックスだってもっと安ければ売れていただろうに
  • 2025/8/26 12:49

    違反報告

    たしかにこの4台じゃ一番デカいけど、
    実数値以上に広いのがヴェゼル
    cx3はそこが大きく劣る
    もちろんヴェゼルのストロングポイントだから当たり前だけど、
    ほぼ同サイズのキックスと比較でも狭い
  • 2025/8/26 16:26

    違反報告

    CX-3の次期型はありません。元々CX-30に代える予定が、アジアで人気があるから継続しただけです。既に日本では造っていません。次期型はヤリスクロスのOEMで、日本販売は無いでしょう。
    日産ももう日本で商売する力が無いから、順次販売終了で日本市場から完全撤退でしょう。
  • 2025/8/26 15:14

    違反報告

    CX-3はこのまま終売、若しくはトヨタからのOEMでヤリスと兄弟車になるのでは?
  • 2025/8/26 18:04

    違反報告

    ■キックス
    後席は4人乗可、旧マーチの古いVプラベースでブラジルで初登場から9年が経ち設計が正味期限切れ。流石に買う理由は無く素直に新型を待つべき。
    ■CX-3
    後席が狭く2人乗限定、登場から10年経過し正味期限切れ、マツダのリアトーション車はデミオが東名でスカイアクティブしたように、高速での緊急回避時の挙動に問題があり、YouTubeで「km77 CX-3」で検索するとその酷い挙動が見られる。マツダは大型車にシフトしつつあり、このクラスのPF新設は期待薄で他社に移るべき。
    ■ヤリスクロス
    後席が狭く2人乗限定、ハイブリッドは燃費番長で、安価で経済的な足として選択肢に入るクルマ
    ■ヴェゼル
    このクルマだけクラスが違い、ライバルはCセグのカローラクロスがよく挙がる。上級車からのダウンサイジングに最適なクルマで、税金が安く、燃費が良く、車内も広く、快適性に優れるが価格は高め。次期e:HEVAWD車は期待大
  • 2025/8/26 17:49

    違反報告

    おっ、カロクロ
    ヴェゼルか
  • 2025/8/26 20:04

    違反報告

    よし!全部IRカットしてるな!合格!
  • 2025/8/27 00:13

    違反報告

    ヤリスクロス一択。
    比較される身にもなってもらいたい。
  • 2025/8/26 18:37

    違反報告

    ■ホンダ ヴェゼルは要注意

    中身安物フィットベースだけどハリボテを着せて車格ロンダリング よって品質は当然フィットレベル
    マツダCXフロント、ハリアーリア パクリのCXハリアーと揶揄され、「私は何の拘りもない情弱です」という所得層向け
    つい一世代前モデルはいろは坂、碓氷峠でエンスト故障した粗悪品欠陥ハイブリッドだから、メーカー自体の信頼性は低い

    ほぼ軽自動車メーカーで、せいぜい300万円台の車がボリュームゾーンだから売れないと困るので、こういう比較があると顔真っ赤にした必死な方々が

13件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

204 . 6万円 286 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0 . 8万円 386 . 0万円

中古車を検索
トヨタ ヤリスクロスの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン