サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > マツダ3、RAV4、ライズなど注目車がずらり。2019年クルマ業界のトレンドを人気記事ベスト10で振り返る

ここから本文です

マツダ3、RAV4、ライズなど注目車がずらり。2019年クルマ業界のトレンドを人気記事ベスト10で振り返る

2019年も残りわずかとなりましたが、今年も数多くのニューモデルやコンセプトカー、先進技術などで自動車ファンを大いに楽しませてくれました。新しい年を迎える前に、今年のクルマ業界のトレンドをcarview!の人気記事ベスト10でイッキに振り返ってみたいと思います。読み逃しがありましたら、ぜひこの機会にどうぞ。では、さっそく第10位へ!

第10位:ついに出たレクサス初のミニバン「LM」に交錯する待ってました感とガッカリ感。日本発売予定は当面なし(4.18掲載)

レクサス初のミニバン「LM300h」が上海オートショー2019で発表されました。レクサスから待望のミニバンが出たという感慨と、事前情報通り「アルファード/ヴェルファイア」の顔をレクサスに変えただけで、サイドやリアビューはそのまんまじゃん…というガッカリ感と、読者のみなさんはどっち派でしょうか。

見た目で判断する限り、外観で大きく変わったのはフロントグリルやバンパー周りで、あとはテールランプやメッキパーツなどの簡単な化粧直しがメイン。いかにも高そうなアルミホイールも識別ポイントです。編集的にはスピンドルグリルが上手くハマっているのに感心しましたが、そのグリルで出っ張ったと思われる10cmの全長増加を除けば、ボディサイズも変わりません。(…記事の続きを読む

次のページ >> 第9位:トヨタRAV4が日本に復活。若向けの派手なデザインだが走りや機能の完成度は高い

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2019/12/31 09:45

    違反報告

    >「このクラスのベンチマークである『VWゴルフ』は完全に超えていますね」。試乗会場のホテルから出>発して、わずか2~3分で僕の口からは、そんな言葉が出た。
    (マツダ3の記事より抜粋しました)

    残念ながら、上記のインプレはあくまで「先代ゴルフ」との比較での話。
    ゴルフはこの記事が世に出た後、世代交代によりまたまた日本車との差を大きく広げてしまいましたね。

    この追いつきそうで絶対に追いつけないデッドヒートが大好きで、日本車を応援しています。
    ゴルフと日本車との差は、少しづつですが年々縮まっています。
    あと10年もすれば、日本車もゴルフと対等の戦いができるでしょう。期待したいですね!
  • 2020/2/15 23:28

    違反報告

    外車カブレ…w
  • 2019/12/31 17:13

    違反報告

    マツダ3は完成度低い。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン