サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 日本でも買える新型ロンドンタクシーTX。実車の詳細をレポート(写真37枚)

ここから本文です

日本でも買える新型ロンドンタクシーTX。実車の詳細をレポート(写真37枚)

形はジャパンタクシーと似ていてもサイズが全く違う

日本でも売られることが決まった新型ロンドンタクシーこと「TX」(一般仕様)の実車に触れる機会があったのでご報告です。

明治記念館の駐車場に姿を現したTXは一目見てデカいという感じです。カタチは「ジャパンタクシー」に似ている…というより、オリジナルはもちろんコチラでした。そのボディサイズは、ジャパンタクシーを二回り以上大きくしたイメージ。
=====
全長×全幅×全高=4857×1874×1880mm
ホイールベース=2985mm
車重=2330kg
=====
というのもTXは6名乗り(ドライバー除く)なんです。隔壁で仕切られた前席は運転席のみで、助手席側はラゲッジスペース。そしてリアスペースに向かい合わせに3人ずつが座れるようになっています。

さらに高い室内高によって、電動車椅子に乗った状態でも乗り込めるように設計されています。後席入口(助手席側)の床下から10秒足らずで引き出せる車椅子用スロープといい、ユニバーサルを真面目に考えてあるのがわかります。

そして、この大柄なボディをモーター(163ps/255Nm)で駆動しつつ…
=====
0-100km/h加速=13.2秒
最高速度=128km/h
=====
と、まあまあの動力性能を提供します。さらに発電専用の1.5L 3気筒エンジン(燃料タンク容量は35L)を備えているレンジエクステンダーEVなので、航続距離も実用十分です。
=====
EV航続距離=120km
トータル航続距離=600km
=====

次のページ>>価格はジャパンタクシーの3倍。高級送迎車のニーズを狙う

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します