サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 即売御礼の「アルピーヌ A110 R」を買い損ねた人へ。ほぼ「R」な新グレード「チュリニ」はなにが違う?

ここから本文です

即売御礼の「アルピーヌ A110 R」を買い損ねた人へ。ほぼ「R」な新グレード「チュリニ」はなにが違う?

「A110 R」の感動をもう一度! の救済グレードが登場

昨年の東京オートサロンで発売された「アルピーヌ 110」の究極グレードが「A110 R」。カーボンホイールを筆頭にこれでもかとカーボンパーツを投入して軽量化を突き詰めたその走りに、硬派で知られる走り系自動車メディアの面目が、ほぼ全員メロメロになったというのは有名な話です。

この約40台の日本向け枠はすぐ売り切れ、各誌で絶賛の試乗インプレッションを読んでは悔しさを噛みしめていたユーザーは少なくないはず。そんな中、今年のオートサロンにそんな御仁の救済イベントともいえる新グレードが登場しましたよ!

その名も「A110 R チュリニ」。価格は1550万円で、今回の限定台数は24台。1月12日(金)~21(日)まで購入申し込みを受け付け、販売台数を超えた場合は抽選に。また次回販売分については生産が決まり次第受付を開始するとのことですが、決まるのかどうかは微妙かもしれません(笑)

チュリニ(TURINI)はお察しの通り、フランスアルプスの有名なワインディング「チュリニ峠」から来ていて、オリジナルのRと何が違うのかと言えば、違いはホイールがカーボンではなく鋳造アルミになっていることのみなんだとか!

>>A110ってどんなクルマ? 公式画像や詳細情報はこちら
>>A110のグレード情報はこちら
>>A110のユーザーと専門家の評価はこちら
>>A110の気になる点は? みんなの質問はこちら
>>A110の中古車情報はこちら

>>次のページに続く

アルピーヌ A110の中古車

アルピーヌ A110の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン