サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > え、日産の主力「ノート」が失速気味? 前年比割れの理由は、近々実施される一部改良にあった

ここから本文です

え、日産の主力「ノート」が失速気味? 前年比割れの理由は、近々実施される一部改良にあった

え、日産の主力「ノート」が失速気味? 前年比割れの理由は、近々実施される一部改良にあった

ノート オーテック・クロスオーバー

日産主力「ノート」が失速気味?

2005年に登場した日産「ノート」は、コンパクトな5ドアハッチバックとして、扱いやすいサイズと広々とした室内空間が評価され、長年にわたり多くのユーザーから支持を集めてきたモデルです。

2代目は2012年に登場し、その発売から4年後の2016年には、同社のEV技術を活用したハイブリッドシステム「e-POWER」が搭載され、モーター駆動ならではの力強い加速と高い静粛性を実現し、2017年から2019年にかけて3年連続で国内コンパクトカー販売台数No.1を獲得しました。

2020年には現行モデルとなる3代目が発売され、いまも日産の主力車種のひとつとなっています。

さらに、2021年には上級モデルである「ノート オーラ」が追加され、2022年にはノートオーラとの合算で11万3390台を販売し、国内電動車販売台数No.1を達成するなど好調を維持しています。

しかし、2025年1月~6月の販売データを見ると、販売台数は4万3308台となり、前年同月比で81.9%と減少、やや勢いに陰りが見られる結果となっています。

実際、ノートの販売状況はどうなのでしょうか。

(次のページに続く)

#ノート #e-POWER #日産 #主力車種 #オーラ

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

232 . 8万円 310 . 9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

3 . 0万円 350 . 0万円

中古車を検索
日産 ノート e-POWERの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン