サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 初のFMCを受けた新型アウディA7スポーツバックはクルマ好きの大人に似合う

ここから本文です

初のFMCを受けた新型アウディA7スポーツバックはクルマ好きの大人に似合う

さらに洗練された色気のあるデザイン

アウディのこのところの動きが忙しなくなってきた。フラッグシップでありフルサイズサルーンのA8をフルモデルチェンジしたかと思えば、一方ではQ2のようなトレンドど真ん中のコンパクトSUVをリリースしている。サイズもカタチもご自由にといったところ。ラインアップの充実はまだまだ図られているようだ。

そして今回ステアリングを握ったのが、2010年の初代デビューから7年ぶりのフルモデルチェンジを受けた新型A7スポーツバック。2世代目となるデザインコンシャスな4ドアクーペである。特徴はそのデザインだが、先代が好評だったことと、そもそものコンセプトがコンサバティブなサルーンとの差別化なので、見た目の印象は大きく変わらない。シュッとしたラインはまさにクーペで、流れるようなフォルムは美しさを感じる。

それでも細部はかなりリデザインされていて、斬新なラインを採り入れている。従来型ではシェパード犬のようだと言われた低く抑えたテールエンドは、新型では33mm上げルーフラインをなだらかにしている。またテールランプ周りもより複雑になり、新しさを強調した。

それでいて全長を5m以下に抑えているのも素晴らしい。A8が5145mmあることからもパーソナルカーとしてのポジションがわかる。カンパニーカーの匂いはどこにもない。

アウディ A7 スポーツバックの中古車

アウディ A7 スポーツバックの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン