サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > BMW&MINIのディーゼル3モデルに連続試乗。それぞれの味を報告する

ここから本文です

BMW&MINIのディーゼル3モデルに連続試乗。それぞれの味を報告する

BMWの最新ディーゼルに一気乗り

もうだいぶ前から、ヨーロッパではディーゼルターボエンジンを搭載したクルマの人気が高く、国によってはガソリン車より数多く売れているというのはよく知られた事実だろう。最近になって、その傾向に若干陰りが出てきているという情報も皆無ではないが、そういったヨーロッパで好評なディーゼルモデルが次々と日本でも発売されている。

そんななかにあってBMWも、主要なディーゼルエンジンを新開発の新世代ユニットに変更するとともに、そのラインナップを一段と充実させて日本市場に送り込んできた。そこでBMW試乗会があったのを機に、MINI、1シリーズ、3シリーズの3モデルから1車種ずつのディーゼルモデルを選択して、河口湖周辺を走らせてみた。

MINIクーパーSD 3ドア、BMW 118dスポーツ、BMW 320d Mスポーツ、がその3モデルで、いずれもコモンレールダイレクトインジェクションに可変ジオメトリーターボを組み合わせ、しかもディーゼルとしては珍しいアルミ合金製クランクケースを採用するなどしてガソリンエンジンと大差ない重量に抑えたという、新開発の2リッター4気筒ディーゼルターボエンジンを搭載している。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン