三菱 i-MiEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,173
0

軽は軽でも

馬鹿にされにくい軽と馬鹿にされやすい軽があると思いませんか?

個人的には、、、

・馬鹿にされにくい軽

三菱アイ …アイミーヴとか結構高額だし先進的なイメージ?

ダイハツミラと鈴木アルト …割り切ってる賢い人

・馬鹿にされやすい軽

ダイハツコペン …マツダロードスター乗りに見下される

ダイハツタントエグゼ …高級な軽と謳う痛々しさ


みなさんはどう思われますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

国内A級ドライバーズライセンス取得者です


個人的異見ですが黄色ナンバーの時点ですでにダサいです

その他の回答 (16件)

  • ロードスターに乗ってましたがコペンはいいなって思ってました。
    屋根が電動で開閉出来ちゃうなんてかっちょいい!

    今は仕事の都合でエブリィのターボに乗ってます。
    実際所有して維持費を比べたら何で今まで軽に乗らなかったのか不思議です。

  • コペンに乗ってます。
    お値段が高いのに実用性がないので
    家族や友人にはどこがいいのか理解できないと馬鹿にされます。
    馬鹿にされてもコペンを愛しているので、気になりませんけどw

  • タントエグゼに乗っています。他から馬鹿にされる、というかいやな思いをされたことはありません。逆に低燃費車に乗っているという優越感は少なからず持って運転しています。ベンツの横にスッと止まってアイドリングストップした時ほど優越感を感じる時はありません。

  • 自分はロードスターに乗っていますがコペンはいい車だとおもいますよ
    軽を馬鹿にする理由は無いですがが、先に回答してる人が言うとおり
    サスが正しく働かない位車高をベタベタに下げ
    抜けがよすぎてトルクが無くなるような音だけの残念マフラーを付け
    全く空力を考えられてない趣味の悪い残念エアロで飾り
    後ろが見えないほど暗いスモークをリアウィンドウに貼り
    サイドウィンドウにカーテンを付け
    バカでかい音量で趣味の悪い音楽をご近所に撒き散らすオートマの軽は残念だなと思います

  • 普通に乗ってるぶんにはなんとも思いませんが、爆音のマフラーに変えて、悪趣味なエアロ組んで、オニキャンで走っている昭和の田舎ヤンキーの臭いを漂わせたATの軽は痛さに同情します。

  • 黄色いナンバーは、全部同じ軽自動車としか思いません。値段が高い安いなんて考えもしません。そもそも興味がないから馬鹿にするしないなんてのもない。時々スピード出しすぎで心配な人もいますが。そんなに嫌ならコンパクトクラス買えばいいんじゃないのだろうかとも思う。

  • 三菱アイ…出たころは先進的なデザインとエンジンレイアウトで注目されましたが、今はさっぱりです。やはり基本設計が当時から変わっていない点が痛いでしょう。
    ミラ、アルト…経済性にこだわるならやはりこれです。昔ながらの軽で人気もあります。
    コペン…ロードスターとはまったく別の車です。生産終了でますます人気が出るでしょうね。
    タントエグゼ…広い、広すぎる。感動的な広さです。

  • 私はコペンのオーナーですが全く馬鹿にされると思ったことはありません。反対に優越感で乗っています。
    だってコペンは200万円もする車ですから。

  • でもコミューターとしてセカンドカーなら便利この上なし

  • 軽に乗っている人を見てバカとは思いません

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 i-MiEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 i-MiEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離