三菱 i-MiEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
17,152
0

HIDヘッドライトとLEDヘッドライトどちらが明るいですか??

LEDは三菱アイミーブに採用されてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車両のレンズのカット方法やリフレクターの状態
バーナーやLEDの輝度で光の拡散のしかたなどで変わります。
また
使用者の感覚で変わります。

真っ暗なところでは白色光の方が明るく感じますが
霧、積雪時は使い物になりません。

HIDヘッドライトとLEDヘッドライトか
一概にどちらが明るいかは言えないと思います。

その他の回答 (3件)

  • 現状ではHIDが上です。

    LEDはまだまだ発展途上です。
    発行面積でもHIDと比べてLEDのほうが不利です。

    現行車種でも判ると思いますが、HIDはリフレクター&レンズでもヘッドライトとして使用可能ですが、LEDはまだプロジェクターのレンズに頼らなければなりません。

  • TOYOTAでプリウスの試乗したときに営業マンに尋ねましたが、
    プリウスのLEDヘッドライトについては、同等サイズのHIDに比較すると
    消費電力も明るさもシステム重量もいまだ及ばないとのこと。

    メリットは切れの良い配光特性と、すぐに最高の光度になること。
    それ以外は、現在のところはHIDのほうが全てにおいて上だと言ってました。

  • 純正採用を前提として回答します。
    HIDヘッドライトの車はイプサムとアルファードを所有していました。
    現在はLEDヘッドライトのプリウスを所有してます。
    この3車種で比較すると明らかにHIDヘッドライトの方が明るいです。
    LEDヘッドライトはまだまだ発展途上の技術ですので、今後に期待ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 i-MiEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 i-MiEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離