現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > コルト > みんなの質問(解決済み) > 免許取り立てでスポーツカーって危ないですか?...

三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,625
0

免許取り立てでスポーツカーって危ないですか?? 自動車免許を取ったら、所謂スポーツカーとかスポーツエデイションの 車に乗りたいと思っています。 候補ですが、 スズキ スイフトスポーツ

三菱 ランサーエボリューション
三菱 コルトプラス ラリーアート
マツダ RX-8


のあたりで検討中なんですが、
どれが一番いいですか??
自分はランエボに一番乗りたいと思ってるんですが、
パワーが大きいので危険かなとか思って、
スイフトとかコルトとかも候補の中にあります。

できれば上記の車種の特徴とか性能とかも教えてもらいたいです。

他にオススメのスポーツカーあったら教えてください。
あと、皆さんが初めて乗った車も教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

なにか勘違いをされているようですね。
また、これから間抜けな回答の数々がつくかもしれません。
そういうバカは相手にする気もありませんが、
誤解されると困るので正直に書いておきます。


どんなパワーのある車だろうと、踏まなきゃそれまでです。
40km/hでも走れるし、60km/hで走ることも可能です。
あくまで自制心さえあれば、危険なんてことは無いんです。

私も、いわゆるハイパワーなスポーツタイプの車種に乗っていますが、
まったく問題なくゆっくり走ってます。

その他の回答 (19件)

  • スピードの上限が危険値なだけであって、通常の運転をする分には何ら問題ありませんよ。
    コルトがおすすめ

  • 好きな車に乗るのが一番ですね。

  • 好きな車でいいとおもいますよ☆
    高い買い物なのでやっぱり違うから買い替えるなどできないので好きな物をどうぞ。
    ただ維持費などを考えて所有できなくなったら一番辛いと思うので維持費も考えてください
    何事も安全第一で運転してください☆

  • コルトVR乗りです。 私もGTOかコルトで悩みやはり維持費やらの事を考えてコルトにしました。いざ乗るとかなりいい感じでした(笑)
    でも本人が好きな車がいいと思います。でも煽ったり、峠の危険運転は止めて下さいね(笑)

  • てかスポーツカーならFDしかないと思うけど。自分は免許取ってすぐ軽トラックで峠の下りを走ってた。当時は若かったな

  • スポーツカーってミニバンより良く止まるし曲がるし、
    一体何処が危ないというのでしょうか?

    乗る人のスキルが低いなら尚更良く止まるし、曲がった方がいいじゃないですか?

    もちろんスピードを出せばどんな車でも危ないです。

    スポーツカーはスピード狂の比率が統計的に高いので事故が多いです。

    車の性能を過信せず、安全運転をすればスポーツカーは機械的には
    最も安全で優れた車です。

    問題は乗り手の自制心だけです。

  • 免許取り立てでインプレッサです。


    ランエボと仮定して回答します。

    教習車とはクラッチやハンドルの感覚が違いますが、乗っているうちに慣れます。


    ◇危険なこと

    ハイパワー車は床までアクセルを踏み込むと吹っ飛んでいきます。

    多少スピードが出ていても安定して曲がるので、自分が上手いと錯覚してしまう。


    これが無謀運転につながると…

    想像つきますね。



    自分自身にブレーキをかけて、安全運転を心掛けることが大切です。

  • 乗りたい車乗った方がいいぞ!ランエボ、全く危険じゃないぞ。誰でも運転出来るし、素晴らしい安定性だ。

  • 貴方の一番乗りたいランエボがいいと思います。

    ほんと、その理由を書くと反感を喰らうだけなので控えますが・・・
    ハッキリ言って、この値段で、この車以上のものは少ないです。
    走りに求められる色々な観点から考えて、ほぼ間違いなく最強です。

    あとは、走りはこうじゃないと・・・スポーツカーとはこういうものだ・・・こうあるべきだ・・・
    と求めているものが別にあり、そのコダワリを持つなら他の車でもいいでしょう。

  • とりあえず、スポーツカーはめちゃくちゃ維持費掛かるよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。