三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
932
0

AT限定免許を取得する人は「AT車ばかりだからMTに乗る事がない」というのを理由にしてますが本音はMTを運転出来る自身が無いんだよね?

私の知人は

プジョー206 マニュアル
三菱 4ドアセダン マニュアル
フィアット マニュアル
デミオ マニュアル
コルト マニュアル
レガシー マニュアル
BMW マニュアル
アルファロメオ マニュアル

現在乗ってるクルマです。こんなに沢山あるのにMTの設定無いとかって言い訳にしてますよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の周りだとエッセ、Kei、ワゴンR、Fit RS、カローラフィールダー、BRZ、RX-8、S2000、スープラ、インプレッサ、旧ミニ、Peugeot 206とかですね。

質問者からのお礼コメント

2016.12.17 12:48

MTは探すと結構あるもんなんですよね。
草食系のAT限定野郎は「MTの設定が無い」なんていうのを言い訳にしてる。
乗りたい車にMTの設定が無いっていう言い訳も。

AT限定野郎の乗りたい車ってプリウスか?
笑っちゃうね。笑笑

その他の回答 (22件)

  • 昔から免許取れて、やれやれと思う人は多いし、自信なんかないよ。
    昔はAT限定がなかったから、仕方なくMTで教習を受けて、免許取ったら絶対ATと決めている人が多かったよ。

  • AT限定免許でMT車に乗ったことがない人の戯言なので気にしないことですね。どうせ彼らは、普通の人間なら誰にでも取れる普通免許から逃げているのですから。wan2three4fiveは、AT限定免許所持者で軽自動車のATしか乗ったことがないのにBMW、アウディ、ポルシェに乗っていると言っていますがね。

  • その理屈だと、何かをしないのは自信がないからってのがすべてに当てはまるよね?
    それなら大学受験はハーバード、就活はマッキンゼーあたりを目指さないのはおかしいよね?
    あなたが今まで何事も最上級を目指していなかったのなら他人を批判する資格はないよ。

    >友人のナースの名言。
    「男のAT限定って、君ってまだ皮かぶってるの?って気がする」

    類友でバカの周りにはバカしか集まらないんだな。
    そのナース、免許持ってるのか?

  • いや、特に要らないからでしょ、どう考えても。

  • 彼等は「AT車ばかりだからMTに乗る事がない」を一々付加しないと己を正当化出来ないのですよ。
    バカでも取得できる「限定無し」なら一々そんな作業しなくて済みます。

  • 本当にATにしか乗る予定はないというのが一番の理由だと思います。

    でもほぼ全員がMTを運転する自信がないからというのは心の片隅にはあると思います。

  • はじめまして。大型2種持ちです。えーと、AT、MTのお話ですね。基本的にATの普及率はトラックを除くと9割ともいわれております。因みに私はATですよ。MT設定のないミニバンですから。ちょっとした優越感があるのですか?大型2種だからMTが当然です。乗れて当たり前ですし、わたしもMT普通に乗れますよ。でも、今の流通状況を考えればATでもいいでしょ。貴方はMT自慢したいのですか?阿呆なことを書いてると笑われますよ。

  • 「AT車ばかりだからMTに乗る事がない」という事が物語っている通り、MTそのものが眼中に無いのです。
    MT運転そのものが想定外ですから、運転する自信の有無なんて完全に無関係でしょう。
    想定外なのですから自信なんてあるはずがありません。

    思考論理に欠けた質問かと思います。

  • その中で一般的な日本車って何台ありますか?
    今の日本車ってほとんどAT(CVT)車ですからAT限定免許でもこまりはしないので問題ないでしょ。MT車で欲しい車が出てきてから限定解除の審査を受ければいいだけの話。

  • ヨーロッパでレンタカーに乗る積もりがなければ、日本では選択肢がいくらでもあるから好きにさせとけば良いんじゃない。

    ヨーロッパでは今でもマニュアル車が主流です。

    因みに、AT車の方が運転が楽という理屈は成り立たないよ。中には長い下り坂でエンジンブレーキを使わずにブレーキランプを点灯しっぱなしで降る怖い車が結構いるからね。
    何らかの原因でエンジンが制御不能になって、ぶんぶん回ったらどうする??
    ハンドブレーキでは止まらないよ。クラッチはその時の安全装置になる。

    ◇世界の凡人◇

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 コルト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 コルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離