三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
39
39
閲覧数:
14,766
0

男のくせに軽自動車に乗ること・・・考え直してはどうですか?

昔合コンで知り合った男性との初デート。彼が乗ってきたのは「ジムニー」でした。
「男の癖に、軽!?」
思い切りドン引きしてしまいました。

救急に勤める看護師さんは(もちろん医者も)軽自動車に乗らない、という方が多いです。
交通事故で軽自動車に乗っている方がひどい怪我を負う割合が高いからです。

いくら安全性が向上しているからといえ、軽は軽。
物理の原則からは逃れられません。
軽いものは吹き飛ばされるし、つぶれる。

軽自動車で高速道路を走ったり、国道など大きな道路を走るのは自殺行為です。家の周りの細くて見通しの良い道路のみを走るならよいのでしょうが。

価格面も同じくらい値段で普通小型車(マーチ、フィット、ヴィッツ、コルト)が買えますし、燃費も普通小型車の方が良かったりしますね。
税金が少し安い位のメリットしか無いのに、なぜ軽自動車に乗るのか、
安全性より目先の数万円にしか目がいかない、その点がイヤで軽自動車に乗っている男性はお断りです。
また、軽自動車しか維持できないような経済力・生活力の男性に、ろくな人間はいないと思っています。
娘が大きくなったらそれを説明して、軽自動車に乗っている男性とはつきあわないように言うつもりです。

私は軽自動車に乗っている男性の価値観が全く理解できません。
いえ、理解する価値も無い、その必要もないと思っています。
今現在軽自動車に乗っている全ての男性の方、考え直されることをぜひともお勧めしたいです。

補足

軽のメリットって、正直、車税が安いだけしか無いように思います 車重に対して明らかに小さなエンジンを回して走るので、燃費も決して良い訳ではありませんし、値段も決して安くは無い。 安全性の面では、自動車アセスメントの結果を見ても普通車の大半が6以上なのに比べて、軽は5以下が殆どという現実があります。 駐車スペースの問題で軽しか無理という方も、やはり年数万円のお金をケチって命の代償にしている感が否めないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

えっ!軽自動車の燃費が悪いって。

私のライフは、26km/Lでしたよ。
今乗っているエッセは、23.81km/Lの燃費です。

下手なハイブリット車より良い燃費だよ。(笑)


> なぜ軽自動車に乗るのか、

一人が移動手段として最適だからだよ。
通勤とか、その辺の移動とかね。
軽自動車は、パーソナルカーだから。
他人を乗せたり荷物運ぶ時は、もう一台の普通車を引っ張り出すさ。

普通車と軽自動車。
2台持って、状況に合わせて使い分けるって便利だよ~。

その他の回答 (38件)

  • 呼んでてちょっと面白い質問だとおもってたらめちゃたたかれてるしwwww

    でもジムニーは軽の中でも馬鹿にしちゃいけないよwww
    よりによってジムニーをたたくとはww
    ジムニーはね男からしたら万能なくるまなんだすよ。。。
    まぁ燃費悪いけどw

    合コン。。。。。。。。
    彼氏。。。。。。。。。
    初デート・・・・・・・・




    子供!?



    まぁいいとして、軽は軽のよさがあるんですね^^
    んで看護婦sは軽のらないとかいってますが、北海道の十勝の病院なんて従業員駐車場軽のほうがおおいけどwwwwww

    どこからその知識を取ってきたんですか?

    嫁も看護師で軽だしwww

    そして軽命の代償っていってるけど軽で変な運転してっからそうなんだろ。
    軽は変な運転するやつおおいんだって。主婦とかwww

    そもそも自分は名に乗ってるんですか?
    ないの?
    もってないからそういうこといえるんですよたぶん。

    聞いちゃいけない質問だったね。
    ってか言い方かんがえろよ?wwww
    へんなとこしかみないからシングルマ(ry

  • お魚37匹つぅれた♪

    ※初代セルシオと現行ワゴンRの正面衝突実験では、セルシオの乗員に怪我人が出ています。

  • どんな車に乗ってたって大怪我するときはします。
    どんなに安全性を気にしてても今回みたいに
    事故じゃなく天災でミニカーのように車が水に流されたり…
    何が起きるかわかりません。
    そりゃあ軽より乗用車の方が何かあった時安心
    という根拠のない自己満足?ならあると思うけど。
    100%なんてないです。
    価値観はそれぞれですから

  • 自分の子供にそんな生温い事を教えようとするとは…


    ただし、その頃にはアンタは八つ裂きになっているだろうけどな!

  • 確かに軽の安全性はそれなりであることに間違いはないでしょう。
    税金が得なだけだという話もおおむね同意します。

    それと男性を引き合いに出すからいろいろ指摘されるんですよ。

  • その男性が、どんな車に乗ってようが、関係ないと思います。
    その方が乗りたいと思ったらそれでいいのです。
    車に、男性、女性はないのです。

    ジムニーいいじゃないですか!!
    ジムニーの凄さが分からない人は・・・・

    http://www.suzuki.co.jp/jimny/offroad/index.html を見てください。

    あなたみたいな人がいると、軽=女専用 になります。

    >軽自動車で高速道路を走ったり、国道など大きな道路を走るのは自殺行為です。家の周りの細くて見通しの良い道路のみを走るならよいのでしょうが。

    自殺行為?は? 意味不明

    そんなに軽が嫌ならハマーとかランクルに乗ってろ!!!

    大変だぞ、そんなデカイ車・・・軽の楽さが分かるぞwwww

  • いまどき「男のくせに」ってすごくないですか。
    女性蔑視ですよね。
    この質問でみんなから集中砲火受けるの判ってて
    楽しんでるんでしょう。ドMですね。
    もう楽しみましたか?

  • >軽自動車に乗っている男はお断り
    子供の幸せよりも自分のワガママを優先する価値観をもったババアなんてこっちがお断り

    30になった息子がいて、合ハイでなく合コンに参加したことがあって、軽自動車しか維持できない経済力、生活力の男にろくな人間はいないと言っておきながら30すぎた息子はアルバイトでも構わないけど結婚してほしい…
    今までの質問投稿見ましたが、"物理の原則""自動車アセスメント"などの単語を使っている今回と今までの質問の文章力が違いすぎていて同一人物とは思えない
    一つのアカウントを複数人で使っているのか(IDは規約にひとりに一つと書いてあると思いますが)多重人格者なのか…

  • 下手なお笑いコントより笑えますね。

    私もあなたの価値観は全く理解できません。
    いえ、理解する価値も無い、その必要もないと思っています。

    そのままお返しします。

  • この質問は女性の同意を求めてるみたいですね^-^ジムニー乗ってる人は好きで乗ってるかとー 批判すれば批判されるの繰り返しなので止めた方が良いかとww

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 コルト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 コルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離