三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
17,224
0

タイヤの交換工賃

高いですね。
私はネットで買って,持ち込みで交換を考えています。下記の各社確認しました。組み替え+処分料です

カーショップ しのつか 銚子 11500円
オートウェーブ 旭 17852円
オートバックス 旭9400円

三菱コルト旭(三菱のディーラー) 5460円です

今まではBFGOODRICHでしたが,今回はNEXENにつました サイズ 30/9.5/15です ネットで一本8000円
送料2000円です。

交換はディーラーに依頼しておきました。
カーショップは持ち込みだととてつもない金額になりますね。
まぁ,それが商売ですが。(^^ゞ

みなさんはタイヤ交換どうしています?

いろいろと調べると金額の差は大きいです。
私は金額の調査をよくしています。家電なんかも買わなくてもいろいろ調べてみると楽しいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

民間整備工場をしていますが料金を見ると値上げしても大丈夫ですね。
うちでは1本800円です。
近々、1000円に値上げするつもりです。
タイア交換は本当に簡単な作業なのに高いですね~。
今はネットで購入される方が多く直接うちのお店に配達されてきますので
どこで購入したか分かります。
持込だからといって値段は変わりません。
バランスは1500円いただいていて両方されると3000円です。
全国にあるカー用品店で車検見積りをされた方があまりの値段にうちでも
見積りをとお願いされて見せていただいたのですが整備料が3万ほど高かっ
たです。
うちは安いのかディラーの方からも車の整備や車検も入ります。
ここを見てあまりの値段の高さに値上げを検討していますが今まで出してい
ただいてるお客様の事を考えると微妙な心境なんですよね。

その他の回答 (3件)

  • 某タイヤショップで17インチアルミですが、組み換え・バランスで一本1000円です。
    処分料は一本300円

    最近は、古タイヤ回収業者が地域で走っていて、無料で引き取ってくれます。

  • 安心だし、安いので点検と一緒にディーラーにお願いしています。
    時間掛かるときは、アルミとタイヤを置いて来ちゃいます。希に、営業担当さんが自宅へ帰る途中に宅配してくれます。


    スタンドやカー用品店は、アルバイトがやっていますし・・・・高いし。
    スタンドなら、「機械貸してください!」っていいたいです。

    しかし、オートウェーブ・・・・高いですね。なぜ?(?_?)

  • 自分の実家に近い場所に住んでいらっしゃる方かな・・?
    カーショップ しのつかもオートウェーブも、商品が安い分
    工賃が高いですね・・・
    ちなみに、”しのつか”は取り替え時間が掛かり過ぎらしい。

    自分は、知り合いの整備士を通して作業しています。
    タイヤは知り合いの勤務する工場と、提携しているショップです。

    以前乗っていた車は、交換した事がありますが
    今使用している車のタイヤは未交換です・・
    以前の価格は、タイヤ価格の上昇等あったので参考にならないかと思います。
    ただ、パンク修理で通常は2500円(アルミホイール、内張り修理)
    ですが、1000円で作業してくれます。

    車関係は、整備工場等に勤務している人と親しくなる事ですね・・
    やはり、カー用品店では値引きとか制限等あります・・・
    お得意様になってもです・・
    それに比べると、整備工場に知り合いがいれば
    カー用品店や、ガソリンスタンドで工賃が発生する作業でも
    サービスや格安で、作業してくれます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。