ダイハツ トール のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
38,323
0

トラックのドライバーしています。洗車してる時、フロントガラス洗浄中にハイトレールと言うメッキ及びステンレス磨き剤がかかり、ガラス周辺に膜ができてしまい困ってます。一応、油膜取り&水垢とり、鱗とり&研磨

剤で試したのですがダメでした。何か良い方法が有れば教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイトレールをフロントガラスに・・・残念!
磨き、研磨は全く効果有りません。
視界の妨げになるならマジで交換しか有りません。
サビトール(船舶用の強力洗浄液・・・酸です)を水で数倍に薄めてフロントガラスにウロコ落しのつもりで塗ったドライバーがうちの会社にいます。
フロントガラスは真っ白になりました。
ガラスコンパウンド等考えられる研磨をしましたが全く効果無し。
ドライバーの自腹で社外品のボカシ入りフロントガラス(7万円)に交換しました。

質問者からのお礼コメント

2015.9.22 18:19

やはりダメですか?諦めます。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2件)

  • ガラスのウロコ取り同様に酸性なのでハイ・トレールはフロントガラスには使用出来ないと注意書きされてます。付着するとガラス表面を溶かします。もう諦めるしかありません。
    ハイ・トレール ガラスで検索すると出てきます。

  • ハイトレールって、コーティング剤では無くて強力洗浄剤に類する物でしょう?

    塩化水素・リン酸・酒石酸・ラポキシド・特殊界面活性剤が、主成分というのは直ぐに検索できましたが。ラポキシドが何なのか判りませんが、塩化水素と言ったら塩酸の元となる物質(塩化水素の水溶液が塩酸)です。

    膜じゃ無くて、ガラスを侵食してしまったのでは無いですか?

    根本的にガラス研磨を行うべきでしょうが、1箇所だけを集中して研磨しようとすると屈折角度が変わるので視界が歪みます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ トール 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ トールのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離