ダイハツ トール のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
21,542
0

トヨタタンクとルーミーの違いって何ですか?

それとダイハツトールも同じですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エンジンオイルを入れるキャップが違います。

その他の回答 (4件)

  • 016年11月09日更新 車種別 詳細情報(452)
    【ルーミー・タンク・トール・ジャスティ】
    違いを比較!おすすめ車種は?

    http://car-moby.jp/107055

    ----------------------------------------------------------

  • ブーン・パッソのプラットフォームを利用して作った背高スライドドア車ですね。

    bB/Coo/DEXの後継……という話ですが、ダイハツが作ってOEMしてますね。
    後継という割に何ですが、車格がちょいと下がった?ような気がするのは、気のせいでしょうかね。(価格面では確かに後継……でしょうけど)

    トヨタだと、トヨタ店・カローラ店扱いが「ルーミー」、トヨペット店・ネッツ店扱いが「タンク」です。

    ダイハツ扱いが「トール」、スバル扱いが「ジャスティ」です。

    外観は、エンブレム類とフロント周りのデザインの違いくらいで、リアは良く眺めても区別つけにくいですね。

    内装は、ルーミー・タンクは同じようで、トールとジャスティは若干シート周りの色とかが違ってるようです。

    価格はSAIIが標準装備されてる分ジャステイが高いように見えますが、まぁ横並び……ですね。最終的には乗り出しの際は値引きの差になるでしょうけど。

    これら4車の比較まとめがありましたんで、参考にしてください。
    http://car-moby.jp/107055/1

  • ※あと、スバルのジャスティスも、兄弟車のようです。同じ車です。

  • 外観(顔付き等)に違いがあります。
    機能面では同じかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。