ダイハツ トール のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
25,968
0

各社市販されているハイオクガソリンのオクタン価が詳しく知りたいです。

はじめまして。
市販されているハイオクガソリンのオクタン価を詳しく知りたいので質問しました。

エネオス、出光、コスモ石油、キグナス石油、シェル、ゼネラルなど各社のオクタン価は約96以上と言われていますが各社比較して一番オクタン価が高い石油会社はどこなんでしょうか?

私、車のレースにてハイオクガソリンを使おうと思ってるのですが、できるだけオクタン価が高いガソリンを使いたいと思ってます。
※レース用ガソリンはレギュレーションで禁止されてますので市販されているガソリンでお願いします。

補足

各社の数値を比較できたら・・・と思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

精製するときにシビアにオクタン価を管理しているわけではないので、調べるだけ無駄だと思いますよ。エンジンコンロトール側もノッキング限界までパワーを絞り出しているのではなく、エンジン破壊に至らないように、かなり余裕をみて空燃比制御しているのでオクタン価がわずかに違ったくらいでレースの順位に影響があるほどの差はでないなずです。

その他の回答 (2件)

  • 当方はバイクでレースをしていますが、
    エネオスやコスモ石油などはオクタン値が高くてもバイオガソリンなので購入しません。

    しかし、旧Jomo系のエネオスではバイオガソリンではないハイオク、
    GP-1が売っている所もあるようなので自分はGP-1が売っているエネオスで購入しています。

    出光もバイオガソリンでは無いのでオススメですね。
    (どちらもオクタン値は分からないですが、バイク仲間は旧Jomoか出光なら間違い無いと言ってたような・・・)

    ちなみに、キグナスはオクタン値100のハイオクを販売してるみたいです
    私は使ったことないですけど・・・

  • オクタン価を上げる、液が売っていますので、それを入れてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ トール 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ トールのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離