ここから本文です
試乗記 2018.8.20 レポート:塩見 智 / 写真:篠原 晃一

ホンダN-VANはアイデア満載の意欲作。Nシリーズ次のターゲットは軽SUVか!?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • gr2*****|2018/08/20 12:39

    違反報告

    すごく欲しいです!!!
  • cyg*****|2018/08/20 10:39

    違反報告

    CR-Vならぬ、N-RVか?
  • vod*****|2018/08/20 11:57

    違反報告

    apa君のコメントないなぁ、就職決まったのかな?いつも軽貧乏とかってコメントするのに。
  • app*****|2018/08/20 07:50

    違反報告

    確かに商用車の意訳作なのはわかるが、問題は商用車のおきまりのプラットホームがなぜそうなったかで、長年のユーザー側のシビアなニーズと試行錯誤からそこに固定化していったんだよね。N-BOXのプラットフォームを使いたいのはホンダの事情であってユーザーの事情じゃないんだよね。ダイハツのハイゼットキャビンは結局それやって大失敗なんだし。

    「サブロクコンパネを平置きすることはできなくても、立てて置くことができるようにした。」それやると左巻きこみが怖くてまともに走れない。ライターの人は実際にそれやって公道で走ってみてから書くべきだよ。
  • pas*****|2018/08/20 07:49

    違反報告

    華々しくエブリィが売れ続くと思う。

    机上のアイデア満載なだけで、リアルな実用さでエブリィを買わずにコレを買う理由が全く見えない。
  • kpk*****|2018/08/20 07:36

    違反報告

    エブリィに勝るもの無し
  • tor*****|2018/08/20 07:56

    違反報告

    ベニヤとかコンパネが水平に積載出来ないと仕事にならないなぁ。
    業者(職人)には選ばれない車。
  • hos*****|2018/08/20 08:41

    違反報告

    助手席は、書類や手荷物を置くところ。
    やっぱり ハイゼットかエブリイだな
  • bor*****|2018/08/20 12:23

    違反報告

    否定的な見方もありますが、3×6ボードなど積載する必要があるならこれまで通りハイゼットやエブリィがあるので困るわけではないでしょう。せっかくの素晴らしいMTにターボがないのは選択肢として残念ですが、街乗り配達の人たちであればそれも問題ないと思います。
    要望としての意見も大切ですが、こういったキャラクターも認めてメーカーを越えた国産車ラインアップを育てていく方が良いかと。
  • sey*****|2018/08/20 07:51

    違反報告

    コンパネ類を立てて積んで助手席側の視界は確保出来るのかよ?安全性に拘るなら実証しないと危険だよ!