サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 愛車のニオイ、大丈夫? 吉田由美がモテ度判定

ここから本文です

愛車のニオイ、大丈夫? 吉田由美がモテ度判定

車内の臭いでモテ度が低下

みんカラユーザーの中には、「洗車には時間を惜しまない!」というキレイ好きも多いことだろう。しかし! 果たして愛車の「におい」を気づかっている人がどれくらいいるだろうか? 女子は男子よりも臭いに敏感である。車内の臭いをクリーンに保つことはすなわち、「モテ」度をアップする事につながるだ!

今回は、クルマ好きの男性たちと日々いっしょに仕事をしている吉田由美さんに、一般の方のクルマを臭いの観点からチェックしていただき、女性目線でのモテ度を判定してもらった。

編集部:やっぱり男性のクルマの臭いって気になりますか?

由美:毎回気になります(笑)。クルマの中って狭い密室だから、乗った途端に「うっ…」という時がたまにあります(笑)。

編集部:特に気になる臭いは?

由美:ときどき車内に湿気がこもったような、カビ臭いクルマってあるじゃないですか。あれは間違いなくエアコンフィルターを交換してないクルマなんですよね。1年点検などで交換するのがいいんでしょうけど、臭いが気になりはじめたら交換して欲しいなと思います。

編集部:では、こちらのノアのエアコンフィルターを交換してみましょう。

由美:たしか国産車の場合は、エアコンフィルターの交換って意外と簡単なのよね。このノアもグローブボックスを外すだけで、特別な工具も必要ないし…。うわっ! きたな~い!!

編集部:おっとお、これはなかなかの代物(笑)。虫の死骸とか細かい塵とか、あとなんだかよくわからないものまでびっしりと…。

由美:これはもう即交換! きっとエアコンをかけるたびに嫌な臭いを車内に撒き散らしていたんだと思う。これを見たら百年の恋も冷めるかも(笑) これじゃあ、モテ度は20%(悲)…。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン