サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 今さらですが東京モーターサイクルショーの小ネタ10選

ここから本文です

今さらですが東京モーターサイクルショーの小ネタ10選

小ネタその9:トップ・オブ・CBに変身できる外装キット

2ページ目のZ900RSと同じく、ドレミコレクションのブースに展示されていたのが、こちらの「ホンダ CB1100 type R」です。

ベースモデルはネイキッドの「CB1100」で、外装キットを装着することで、往年の名車、「CB1100R」を彷彿とさせる見た目を手に入れることができます。

「CB1100R」は1981年から1983年までの3年間、耐久レースのホモロゲーション取得のため製造されたマシンで、現在でも「トップ・オブ・CB」として君臨していて、全世界で約5000台という希少価値も相まって、程度のいい中古車は、400~500万円以上というプレミアム価格で取引されているそうです。

そんなレジェンドマシンの雰囲気を、パーツだけならプラス50万円ほどで手に入れられるこちらのコンバージョンキット。ホンダ CBファンなら、思わず財布の紐が緩んでしまいそうな仕上がりでした。

わがままを言わせてもらえるならば、ホイールはオリジナルを強く連想させる、金色のブーメランコムスターホイールもぜひ用意いただきたいものです。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン