サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > トヨタ唯一の軽自動車「ピクシス」シリーズ。スペックや価格も比較してみよう【購入ガイド】

ここから本文です

トヨタ唯一の軽自動車「ピクシス」シリーズ。スペックや価格も比較してみよう【購入ガイド】

トヨタ唯一の軽自動車「ピクシス」シリーズ

トヨタといえば普通自動車というイメージがあるかもしれませんが、実は軽自動車も販売していることをご存じでしょうか。「ピクシス」という車名のもと、全5種類をラインナップしています。それぞれの特徴やスペック、新車価格を紹介します。

これまでずっとトヨタから車を購入していた方や、トヨタの軽自動車ラインナップに興味がある方は参考にしてみてください。

トヨタ唯一の軽自動車「ピクシス」シリーズとは?

トヨタが販売している軽自動車は「ピクシス」シリーズと呼ばれています。幅広いニーズに応えるトヨタらしく、全部で5種類のタイプが用意されている人気シリーズです。どのような特徴があるのか見ていきましょう。

トヨタの軽自動車はダイハツのOEM

トヨタの軽自動車「ピクシス」は、ダイハツからOEM供給を受けている車です。トヨタが開発した車ではなく、ダイハツの車にトヨタのバッジを付けて販売しているという仕組みになっています。

そのため、ベースとなるダイハツ車両と基本機能はさほど変わりません。ただし、オプションやカラーラインナップが異なる場合があります。

トヨタがダイハツよりOEM供給を受けているのは、軽自動車以外にもあります。2022年8月時点では、パッソ・ルーミー・ライズ・コペン GR SPORTを販売中です。

軽自動車が購入できるトヨタの販売店は?

かつてトヨタは、販売店により購入できる車種が限定されていました。しかし、2020年5月以降から全車種併売化が実施されており、ほぼすべてのトヨタ販売店で希望車種の購入が可能になっています。

一方で、地域ごとに最適なネットワーク構築を進めることをトヨタは発表しています。地域のニーズによっては、必ずしも全車種を全店舗で購入できるとは限りません。トヨタの軽自動車を購入する際は、事前に店舗へ問い合わせすることをおすすめします。

トヨタ ピクシスエポックの中古車

トヨタ ピクシスエポックの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン