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現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【メルセデスAMGがV8回帰か?】「C63」にフラットプレーンクランクV8の噂、4気筒PHEVはついに終焉へ

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みんなのコメント

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  • 2025/7/11 10:16

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    そうなんだよ!
    例えパワーが有っても四気筒の車に何の
    魅力がある?エンジンの味ってのも大切だよ!
    なので俺はW205のAMGに乗ってるし
    マフラー音を聴いてみなよ
    買い替える気持ちも無いわ!
    わざわざ高い金を出して四気筒のモデルを
    買い替える訳が無いよ!
  • 2025/7/11 10:28

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    メルセデスはツインカムからシングルカムにしてまたツインカムに戻したり
    直6からV6にしてまた直6に回帰したり
    いろいろ紆余曲折するメーカーですから。
  • 2025/7/11 10:08

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    最近のメルセデスは間違いだらけ。
    しばらく離れるのが吉。
  • 2025/7/11 10:38

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    W204のC63の価格を考えても、4発の2リッターに1.5倍以上の価格を払う価値がないでしょう?
    こういう車両を選ぶ人は質感も重視している訳だから、いくら前の型よりパワー的な数値が上でも白けるでしょう。
    極端な話をすれば、軽トラで100km出すのとC63で100km出すのは、同じ100kmでも数値が同じだけなだけ。
    それ以外は価格も含めて比較にならない。
    つまり無駄に思える大排気量でも、それを贅沢に楽しむ余裕があるからこそ所有する満足感が得られる。
    そういう感覚は大事だと思います。
  • 2025/7/11 10:53

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    やっぱりさぁ、お客は直4じゃダメなんだろ、AMGに求めてるのは効率が良いだけじゃ魅力ないんだろうね。
  • 2025/7/11 10:30

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    4気筒っていったい何だ。
    間違いにも程がある。
  • 2025/7/11 10:47

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    直4のAMG Cクラスもどうかと思うけど、V8のロータスもそれはそれで違うと思うんだけど、、、
  • 2025/7/11 10:33

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    環境規制に対応させるために4気筒化は仕方がなかった部分があった。
    しかしハイブリッド化や高度な制御技術で環境規制に対応できるようになったのでしょう。
    やはりフラッグシップクラスにはV8じゃないとね。
  • 2025/7/11 11:00

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    まあ無理に出力上げなくてもA45みたいな感じでC45とかにしとけば良かったんじゃないの4気筒の役割は
  • 2025/7/11 10:41

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    メーカーがやりたいこととユーザーが求めていることに乖離があるよね。技術的にはやってみたいってことなんだろうけど少ない気筒数のエンジンをチューンしてもスムーズ感が失われたりラグが大きかったりとスペック以上に足の裏に伝わる感覚が損なわれているケースって多くて、買ってから後悔することもしばしば。

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