サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > オデッセイ復活!! デザイン進化、全車ハイブリッドで装備充実。約480万円から

ここから本文です

オデッセイ復活!! デザイン進化、全車ハイブリッドで装備充実。約480万円から

オデッセイが2年ぶりに国内復活

ホンダは12月7日、上級ミニバン「オデッセイ」を一部改良。12月8日に発売する。

オデッセイは、「クリエイティブ・ムーバー(生活創造車)」シリーズの第1弾として1994年に初代が登場。低いルーフのミニバンとして、走りの良さも相まって大ヒットを記録した。

しかし近年は、高級ミニバンであるトヨタ「アルファード/ヴェルファイア」などのライバルの後塵を拝し販売は低迷。狭山工場の閉鎖に伴い、2022年に販売を終了していたが、約2年ぶりに復活を遂げた。なお、新型の生産は中国で行われる。

>>オデッセイってどんな車? 価格やスペックはこちら
>>新型オデッセイの気になる点は? みんなの質問はこちら
>>オデッセイのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>オデッセイの中古車情報はこちら
>>オデッセイのリセール価格はこちら

デザインの進化と装備の充実がトピック

今回の新型では、従来のスタイリングはそのままにグリルデザインを刷新。開口部を拡大することでワイド感を強調し、水平基調の5本のメッキバーで高級感を高めている。さらに、「H」エンブレムを前方に配置することで、フロント部の突き出し感を高め、迫力と重厚感を強調している。

そのほか、新設定される最上級グレード「e:HEV アブソルート EX ブラックエディション」では、ブラッククロームメッキのフロントグリルやブラックスモークレンズのリアコンビランプ、マットベルリナブラックの18インチアルミホイールなど、随所にブラック加飾を取り入れることで洗練された雰囲気を演出している。

インテリアでは、2列目に4ウェイパワーシートを採用。オットマンとリクライニングを電動化し利便性を高めている。

さらに、2列目シートには、シートヒーターや折りたたみ式のセンターテーブル、ミニテーブル付きアームレストやUSBチャージャーを標準装備し快適性を向上させたほか、3列目は引き続き床下格納シートを採用することで、大容量の荷室空間と利便性の両立を図っている。

そのほか、減速セレクターや指一本でシフト操作ができるエレクトリックギアセレクターも装備した。

>>オデッセイってどんな車? 価格やスペックはこちら
>>新型オデッセイの気になる点は? みんなの質問はこちら
>>オデッセイのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>オデッセイの中古車情報はこちら
>>オデッセイのリセール価格はこちら

ホンダ オデッセイの中古車

ホンダ オデッセイの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/12/07 21:34

    違反報告

    なにが復活だよ
    むしろ詫びの一つ入れるべきだろ
    しかも中華製ときた
    ナメてんのか?
  • 2023/12/07 20:46

    違反報告

    装備と価格を考慮して買う人は限られるのではないか。価格、装備、満足感などを考えれば・・・・ノア・ヴォクやアルヴェルに行ってしまうのでは。
  • 2023/12/07 23:01

    違反報告

    結局コンセプトの段階から煮詰めていないから中途半端なモノづくりになってしまっているんだと思う。
    今回のマイナーチェンジから2列目にようやくシートヒーターがついたなんてのもその最たる例。
    背もたれ中折れ機能を持ったラウンジシートに座るのはどういう人物かそれすら想定出来ていなかったという証拠。
    軽のN-BOXの開発担当をする若い女性陣の方が遥かに気が利いた機能をつけるのではないか。
    真面目に仕事しろ、マジで。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン