サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > ホンダのSUVに新モデルが追加に。SUVラインナップと特徴を解説【購入ガイド】

ここから本文です

ホンダのSUVに新モデルが追加に。SUVラインナップと特徴を解説【購入ガイド】

ホンダのSUVに新モデルが追加に

世界的にも有名なホンダは、既存の枠にとらわれない自由な発想と技術が高く評価されている自動車メーカーです。ホンダが販売しているSUVは、選択肢が多くないものの、安全性能・走行性能ともにホンダの技術が詰まっています。

2022年7月にホンダは、SUVの新型モデルを秋に追加することを発表しました。新型SUVを含め、ホンダSUVの特徴とはどのようなものでしょうか。SUV車の購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

ホンダのSUVにはどんなモデルがあるの?

ホンダは、過去に他車OEMモデルのSUVを販売していました。その後、自社でもSUVを開発し、販売しています。現在購入可能なホンダSUVには、どのようなモデルがあるのでしょうか。

発表後注目されている、新型SUVについての情報もご紹介します。ホンダSUVの魅力をチェックしてみましょう。

ホンダのSUVは2車種

昨今、世界的に人気が高いSUVは「スポーツ・ユーティリティー・ビークル(Sport Utility Vehicle)」の頭文字を取った「スポーツ用多目的車」を指します。

ボディタイプは、エンジン用の空間と一体化した乗車・荷室用の空間を持つ2ボックスタイプです。最低地上高が高く、積載能力に優れており、道路状況に左右されない優れた走行性能が特徴となっています。2022年8月現在、購入可能なホンダSUVは、ヴェゼルとCR-Vの2種類です。

ただし、8月時点のホンダ車種一覧にはCR-Vが記載されていません。新車生産は終了し、販売店在庫のみ販売しています。

2022年9月新型SUV「ZR-V」の先行予約開始

2022年7月14日にホンダは、SUVラインナップに新型モデル「ZR-V」を発表しました。「ZR-V」は、海外市場において「HR-V」として販売されています。ドライバーの個性を解き放ち、気分を高める「異彩開放」がコンセプトです。

2022年9月以降、先行予約受付が開始される予定となっています。8月13日を皮切りに、いくつかの場所で先行展示されていますので、詳しくはZR-V特設サイトを確認してみましょう。

ZR-V用純正アクセサリーも公開

ホンダは、ZR-Vの特設サイト上で純正アクセサリー情報の一部も先行公開しています。

ZR-V用の純正アクセサリーのコンセプトは「人生謳歌」です。個性的でスタイリッシュなデザインのZR-Vを、さらに洗練された上質さへとワンランクアップさせるために用意されました。

用意されている純正アクセサリーは、フロントロアースカート・サイドロアーガーニッシュ・リアロアーガーニッシュなどが予定されています。公式ウェブサイトをチェックしてみましょう。

ホンダ ZR-Vの中古車

ホンダ ZR-Vの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン