サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > フィアット500Xクロスプラス試乗。シリーズ唯一の4WD+9ATの印象は?

ここから本文です

フィアット500Xクロスプラス試乗。シリーズ唯一の4WD+9ATの印象は?

フィアット500Xクロスプラス試乗。シリーズ唯一の4WD+9ATの印象は?

写真は、フィアット 500X クロスプラス

ジープ・レネゲードの兄弟

先日、東京湾アクアラインの海ほたるPAに集合し、千葉・木更津の竜宮城スパホテル三日月の近くまで、今回のテスト車、フィアット500Xを走らせた。製造者でもユーザーでもない第三者の厳しい目で精査するためだ。

パーキングエリアでクルマをじろじろ眺める。黒い樹脂で縁取りした前後フェンダーモールがタイヤの大きさ(225/45R18)をより強調している。典型的なクロスオーバーモデルだ。ヘッドランプやリアコンビランプなどは、フィアットのアイコン的存在の500に寄せたデザインだが、サイズやシルエットはぜんぜん違う。そもそもプラットフォームが違うのだ。

500Xは構造的には500の兄弟ではなく、同じFCAのジープ・レネゲードの兄弟。全長4270mm、全幅1795mmと、レネゲード同様、500Xも日本市場に受け入れられやすいサイズと言えるだろう。

フィアット 500Xの中古車

フィアット 500Xの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン